2017年2月5日日曜日

2017犬連れスキー 成人の日連休は2 <エコーバレー>

1月8日(日)
前夜の雪は大したことなく、朝のわんこ散歩にはちょうどいいくらい。



併設ドッグランで走ったあとの朝ごはん。 冷え込む朝に温かい湯豆腐で朝から元気がでる💪

朝食は和食   広々とした食堂


2日目は曇りのち雪予報。 エコーバレースキー場に行くことにする。

わんこsが遊べそうな公園発見! 車内待機させる前にわんこタイム

そこそこ雪が積もっていてわんこだけでなくニンゲンたちも遊べそうだよ!

・・・ということでマシャパパとスコット兄ちゃんはクロカンスキーを取り出して遊び始めた。


XCスキーでテレマークするマシャパパ

しばらく遊んだ後、スキー場へ向かう。
昼食後ちらつき始めた雪が、だんだん止み間なく降り出し兄ちゃん以外はブレイクタイム。
「のんびりいきましょー」 所によりスキー場ではシニア扱いになる我ら3人、無理はしない(笑)

片付けながら再びわんこタイム。 雪でほとんどの車が帰った後の駐車場は絶好のドッグラン。 
ディスク大好きスコットは大喜びで駆け出す。 マシャも負けじと走って、跳んで。

前日の反省を踏まえて日が暮れる前に宿に帰る。
雪も激しくなり、温泉はやめて宿のお風呂で温まる。
部屋のユニットバスは狭いが、浴室の方なら1人で入る分には全く問題なかった。

2日目のディナーはどんなかな?
前菜、安納芋のポタージュ、太刀魚のバジルソース、鴨のオレンジソース
ピスタチオアイス&ブラウニー、ハーブティ
2日目の夜は一晩中降りづづき、ニュースでは各地で大雪被害が出始めていると。
帰りの道中が気になるが、翌朝のお天気しだいということか・・・ 

渋滞を避けるため、最終日でも1日たっぷり遊んで一気に帰るのがうちのスタイルだけどどうなるんでしょうか。

・・・3日目、連休最終日につづく🐶






















0 件のコメント:

コメントを投稿