2017年2月9日木曜日

こどもスキーレッスン



また寒波が来そうな予報だけどどうなんでしょうね。
オープン早々クローズしなければならなかった兵庫県内のスキー場も再オープンした1月中旬以降は雪不足の心配は解消されたようだ。

シーズン直前、抽選で「若杉高原おおやスキー場おやこリフト券」が当たった🙌
中学生も使える子ども券だったので、ご近所マシャ友ボーダーコリー美波ちゃん家の子ども達を誘う。
中1の兄ちゃんはサッカーで無理だったので今回は小5の妹ちゃんと行くことにした。

1月21日(土)曇りのち晴れ、ところにより雪

冬期の音水湖
夏に水遊びでよく行く音水湖から北に約20分「若杉高原おおやスキー場」到着。
ここは初めてでコース仕様を知らずに行ったがキッズスキーヤーには良さそうだった。

ななちゃんは、去年県内の某スキー場キッズゲレンデで楽ちんベルトだけは経験しているらしい。
緩い斜面でレベルチェックしたら、即リフトへ。 楽ちんベルトなんて乗せません(笑)
リフトは無事クリア。 まずはボーゲン練習から、止まり方と立ち上がり方ね。

基本のボーゲン練習中
video

滑り下りるたびに確実にコツをつかんでいく早さは子どもならでは!
後傾していた姿勢もだんだん前傾してきて板にバランスよく乗るようになった。

お昼休憩後はマシャと雪遊び。 
駐車場脇の林の中をスノーシューで探索。
ふかふかの新雪でスノーシューでもなかなか進めない。
雪が珍しい・・というよりこんなに積もった雪が初めてのななちゃんは、走って、転がって、飛び込んで、雪と戯れておりましたヮ😊



雪の上をころころ転がるななちゃんに呆れ顔のマシャ

マシャさん、そういうアナタも大喜びで走り回ってるじゃない😉

雲が晴れて午後からのレッスン再開。 「今度はあの上まで行って下りてこよう!」


video
午後は子どもたちに人気の山頂からのロングコース、おやこみち(初級者迂回コース)が気に入って何度も滑る。
ゲレンデ初スキーだったけど、初心者コース制覇したよ👌

マシャパパや私に習って素直に真似する努力に拍手でした。 
去年初スキーをした兄ちゃんより筋がいいかも(笑)

機会があったらまた一緒に行こうね! 



0 件のコメント:

コメントを投稿