2017年2月15日水曜日

バレンタインデー

1月には咲き始めて、寒波でじっと耐えていた庭の梅がほぼ満開になった。
バレンタインデーの今日もすごく冷えた1日だったけど、確実に春に向かっているってことよね。

「建国記念の日の11日、ご近所のななちゃんと手作りチョコに挑戦。
小学校ではまだ調理実習をしたことがないけどショコラティエ気分で頑張ってみましょ😉
包丁もうまく使えたよ。 湯せんの温度はどうかな? 温度計使うと理科の実験みたい♪
3種類のチョコトリュフと電子レンジでできるチョコレートケーキをつくったよ。

とっても上手に美味しくできました😋
ケーキは昨日誕生日だったななちゃんのお父さんへ。 チョコトリュフは誰に?

チョコレート作りが終わってようやくマシャとの時間。 
スリッパを押さえれれてキープされたワタシです(笑)
「チョコをあげられない分、サービスしちゃうよ!」

週末一人で信州までスキーにいっていたマシャパパ。
午前はアルペンで午後はテレマークと調子よく滑っていたら、なんと!テレマークブーツが割れたんだって。

土曜日は早めに切り上げて白馬まで行って新しいブーツ買ったとな。
よく知ってる道とはいえ、地元っちーみたいな素早い行動!(笑)
その日は道の駅で夜を明かし、1番乗りで滑ってきたとさ。
無事に帰宅したので良しとしましょ。

そしてワタシからのチョコは手作りじゃなく買った小さなものをあげました(笑)




0 件のコメント:

コメントを投稿