2017年4月1日土曜日

春分の日連休スキー 1 <白馬五竜遠見&47>

今日から新年度4月の始まり。
東京では桜が開花したらしいけれど神戸はようやく蕾が膨らみ始めたところだ。
昨日の雨でまたもや冷え込んだ。 
既に2週間が経ってしまったが、春になる前にシーズン最終の犬連れスキーの様子を。

3月18日、成人の日連休と違って山が白い。 冬のアルプス連峰はこれでなくっちゃ😄

 1日目は白馬五竜&47で滑ることにした。 日中はTシャツでもいいぐらいのお天気。
五竜岳の武田菱の雪形がくっきりと見える
こんな晴天の白馬五竜は初めてだ。 
いつも天候の急変で霧に見舞われ、視界ゼロになることが多い私たち。
ついに武田菱が見れた。 拍手👏

雪質もまずまず。 休憩もそこそこに筋肉痛になるぐらい滑ってしまった(笑)
ゲレンデは上々だったが駐車場は雪解けでドロドロ。
車内待機が長くなったわんこsにとっては退屈な上にお散歩も不満足。ごめんよ🙇
宿のドッグランで発散してもらいましょ。
        ※今回、五竜の駐車場を利用しましたが犬連れなら47の方が散歩にはいいかもしれません。

白馬での常宿『ロッジかぜのおと』さん。
途中、お買い物で寄り道したマシャパパ、な・な・なんと!
アウトドアショップ『ラッピー』さんでテレマーク板を買いました(゜レ゜)
オイオイ! 板の詳細は後日😉


『ロッジかぜのおと』新看板犬の空太くん。
もちろん、丸太くんも元気だよ!

夜明け前に出てきた疲れもあって初日の夜は早々におやすみ。
三連休、天気は心配ない。 マシャパパは買った板も試したいし2日目はどこへ?

春分の日連休スキー 2 につづく・・

0 件のコメント:

コメントを投稿