2017年4月2日日曜日

春分の日連休スキー 3 <白馬さのさか>

3日目も絶好のスキー日和。
わんこと一緒に滑れるコースがある白馬さのさかスキー場へ。
白馬エリアの中では山が低く、3月後半には雪質が落ちるが最終日なのでのんびりいこう。
わんこ優先、わんこサービスデーである。
今年から犬1日券ができたけれど、シニアで術後のマシャにはきついだろうと例年通りの回数券で2回滑ることにした。
午前、午後とたっぷり休憩とれば1日券でも問題なかったようなお達者マシャさんでした。
きっとリードを持つパパの腕の方が持たなかったと思う(笑)
2年振りなのに覚えていたらしくマシャは一目散にリフト乗り場へ向かう。
何年前になるかな、さのさかスノードッグ初のお客さんはマシャだったのですよ!

カメラはこっちだよ! 笑顔のマシャと対照的に緊張気味のスコット😊

スタンバイ OK? よし、いこう!
video
music:HURT RECORD 『真骨頂』written by セントラルパーク吉田

リードを操るのが初めてのスコット兄ちゃんだったけど「大変よくできました👏」

video
music:HURT RECORD 『楽々』written by ゆみ Yumi パラダイス

シニアと言わないで!「よく頑張りました👏」マシャさん、まだまだいけるねぇ👍

※犬連れはスキーヤーの邪魔にならないようにゲレンデの端を滑ることになっていたのに途中ジャンプ台が作られていて、コース取りがやや困難になっていました。 くれぐれも注意して滑走して下さいね。
事故防止のためにもジャンプ台等は両側ではなく片側にまとめてほしいなぁ・・

マシャと私はシーズン終了だけど、パパはもうしばらくスキーモードです。 
プレミアムフライデーの夜から泊まりがけでバックカントリースキーに出かけました。
ガイドツアーでスコップ、ビーコン、ゾンデはレンタル。保険にも入っていきました。
高校生の事故があったばかりで普段よりやや心配もありますが、天気も回復しているようだし楽しんでくることでしょう。

シーズン当初の雪不足でどうなることかと思ったけれど、最後は雪にもお天気にも恵まれ筋肉痛が出るほど滑った3日間でした。1日中たっぷり滑ったのは久しぶりです。
来年も滑れるようにマシャ共々、気力体力が維持できるようにがんばろう💪

0 件のコメント:

コメントを投稿