2017年5月8日月曜日

野鳥探し

バードウオッチングがしたくて再度山へ行った。
コンビニでお弁当を買ってピクニック♪ピクニック♪

駐車場までの道すがら、麓から歩くハイカーの多さにびっくり。
健脚な方々に感服しながらお先に失礼しまーす。


修法ヶ原から大師堂前を通って鍋蓋山まで行くことにする。
数種類のさえずりが聞こえるが木々の中で鳥を見つけるのは至難の業。
双眼鏡も持ってきたのに・・
木漏れ日の中を歩く。
犬好きハイカーさんも多く、すれ違うたびにマシャに声をかけてくれた。
 
 
マシャにとっては標高486mなんて丘みたいなもんだね👍

マシャの視線の先はこんな景観。 黄砂で霞んでいるが眼下の市街地がとても近い。
ズームすると・・・神戸港メリケンパーク一帯。 最も神戸らしい辺りですかね。 

結局、お目当ての野鳥には出会えなかった。
駐車場まで戻ってくると大砲のようなレンズをつけた野鳥撮影の人々とすれ違う。
「うまく撮れた!」と得意気な人あり、「収穫ゼロ」と残念がる人あり。
我が家のしょぼい望遠レンズじゃやっぱり難しかったかな。
マシャとの散歩優先、野鳥は二の次。
お手軽森林浴ピクニックを楽しんだGW最終日でした。 

0 件のコメント:

コメントを投稿