2017年8月7日月曜日

リゾートしてきました① 山中湖編

1ヶ月ぶりの更新です。
あまりにも間があいてしまったので「元気なの?」と友達から電話が入ったりして、心配かけてしまいました。
老親たちを抱えているのでそれなりにいろいろありますが、猛烈な暑さにも負けずマシャと飼い主たちは元気に過ごしています。

さて、本題に入りましょう。 1ヶ月前の犬連れリゾートレポです。
先月初め、一泊二日で山中湖・本栖湖へ行ってきました。

御殿場ICを下りて進んでいくと、登山口バス停広場に多くの登山者の姿があった。
この日は富士吉田ルートの開山初日でした。「皆さん、気をつけて頑張って下さいね!」

11時前、山中湖到着。
快晴ならSUPと考えていたけれど、曇天、時折り霧雨のあいにくの空。
その上メインエリアは白鳥の観光船が行き交い、我が家のスタンスとは程遠いので散策だけにする。 ※山中湖へカヤック、SUP等で乗り入れたい場合は、周辺のボート業者や桟橋の占用者に許可をもれえば可能だそうです。

河川敷も前日の雨で歩きにくいし、富士山も見えない。少し早いがランチタイムにする。
早朝から 🚘 走ってきたのでゆっくりしよう。

湖畔前のほうとう屋さん『さんさい』へ。 ペット専用の別棟席とテラス席があります。
山梨へ来るとほぼ毎回、“ほうとう”を食べている。 ここのはあっさりめの味でした。
お店のおばちゃんも感じいい方でした。

近くの「忍野八海」は犬連れ散策可能だが、イマイチ天気がはっきりしないので寄らずにホテルへ向かう。
途中、富士山レーダードーム館&道の駅に立ち寄り。ドッグランがあった。

館内はもちろんペット入場不可だが、屋上展望台は外から上がることができた。
やはり富士山山頂は姿を出してくれない😟

梅雨間の蒸し暑さが増してきたので寄り道はこれまで。
早くリゾートしましょうよ! ドッグリゾート Woof へ Let's go! 🚔

リゾートしてきました②につづく・・・

1. 我が家もブログ更新が滞っています、、、
    スクービーハイジ&飼い主は元気ですが、
    6月に叔父が亡くなり、後見をしていた親父が2週間後に亡くなりと
    叔父と親父の後処理に追われ、どこにも出掛けられません、、、

いろいろ大変な年齢になってきましたね。

でもマシャ家は元気そうでよかった(^^

返信
    1. ご無沙汰しています。
      スクービー父さんも大変でしたね。
      うちもひと月前から私の父が骨折で入院、月末には叔父が亡くなり、主人の父も転んで大慌てとなかなか前もって予定を立てるのが難しくなりました。
      友達とも同様の話題が増えました。

スクービー地方も今年は厳しい暑さや雨が多いようですが、みなさん気をつけてお過ごし下さいね。