2017年8月13日日曜日

恒例川遊び

もう5年来になるだろうか。 
8月最初の週末、毎夏のわんこ仲間とのデイキャンプ川遊びをしてきました。
ノロノロ台風の影響もあり、急な招集だったのでジーター、スコット、マシャのシロクロ3頭と飼い主5人のこじんまりした集まりになりました。

シロクロ族お気に入りの場所は1番奥まったところなのでいつも貸切状態。
わんこ達ものびのびすい~ん🐸🐸🐸
マシャ
スコット
ジーター

マシャとスコットは自由自在に泳ぎ回るけど、ジーターは浅瀬専門😂
泳げるけど深いところは行きたくないんだよぅ(;''∀'')

今回はスパルタコーチ、海・奏・ムックママの代わりにマシャパパ&ママがジーターを深みに連れていき「父ちゃんとこまで泳いでいってこい!」
あんまり厳しくするとジーターに嫌われちゃうかな・・


ひと泳ぎ後は、持ち寄りランチ🍙
腹ごなしに再び川へ🐸🐸🐸
ジーター、もう少し練習しよっか😂

ついに逃げ出したジーターです(笑)

マシャとスコットは少しだけ上流へ行ってみた。
ライフジャケット着用でも足のつかない所は避けていた私が、ついにカナヅチ返上で全身水につかって遊んでしまったのよ😄
実は、二梃でSUPをすることになって体幹強化とマシャと一緒に泳ぐのを目的にスイミングに通い泳げるようになったのですよ🙌


上流の岩場もヒョイヒョイ行けるようになったスコット。 帰りは母さんをグイグイ😊
 
マシャも救助犬さながらにママを引っ張る。 楽ち~ん♪ パパも引っ張ってもらって👍
水中でのツーショットも撮れました(^.^)

遊んだ後はジーター家にお邪魔させてもらって、晩ごはんごちそうになっちゃいました。
ジーターパパ&ママ、お世話になりました。 スコット母さんもありがとう。

去年に増して暑さが厳しい夏、またシロクロ水遊び集合できるかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿