2017年8月23日水曜日

新しい友だちと

連日降雨の関東と異なり、35℃前後の猛暑が続いているマシャ地方。
昼夜問わずエアコン動きっぱなし。 たまには涼風の中で過ごしたい。
・・ということで水量が増えたお馴染みの音水湖へ。
渇水状態だったのに月初めから県北部はかなり雨が降り、久々に満水になっていた。

カヤック合宿中の学生たちが10人乗りSUPで遊んでいた。 絞まったイイ体してたヮ💪
この日の湖近辺の気温は26℃。 家にいるより10℃近く涼しい!! 
陽射しも柔らかめ、湖面も穏やか。 

初お目見え、そら&くくる家の末っ子、ボーダーコリーのアルマちゃん(6ヶ月♀) 


半年だけどすでに3回目の水遊びなので、泳ぎは問題なし。
「ワタチ、泳ぎたいの!!」ざっぶ~ん🏊 
"Wait!" じっとするのはまだまだ苦手。フリーにするにはもう少しかかりそう😆 
ククルとなら手を振る余裕を見せるさっちゃん。

「マシャを残して行ったらどうするかな?」
以前は岸で行ったり来たりしていただけだったのに・・・
泳いで追いかけてきたよ😙 遠泳もへっちゃら😁
無事、ママSUPと合流。
私もマシャ連れで立って漕げるようになったよ。 マシャもママも進化中(笑)

もう少し涼んでいたいけど、お盆休みモードも終わり翌日は仕事も完全に普通通りの1週間の始まりなので早めに引き上げる。
もちろん、帰りの車内ではぐっすり💤だったシロクロさんたちでした。
夏休みが終われば海水浴場もクローズになるので、ようやくわんこ解禁だ。
次は海に泳ぎにいこうか?
秋の気配には程遠い西日本。 わんこの水遊びシーズンはまだまだ始まったばかりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿