2017年8月7日月曜日

リゾートしてきました② ホテル編

今回の宿泊は『山中湖ドッグリゾートWoof』
屋内、貸切を含む10面のドッグランとドッグプールがあるわんこに特化したホテルです。
年明けから病院通いが続いたマシャ、そして何かと多忙だった飼い主たちも富士山の麓でのんびりしたいとやってきた。

チェックインまでに少し時間があったので林のランまで散歩する。
マシャパパの晴れ男効果で🌞が顔を出す。・・っていうかパワー強すぎ!!
木陰でないと汗が吹き出してきた。
ドッグリゾートWoof 林間ドッグランで
ドッグリゾートWoof 林ランからホテル棟を望む
㊧㊤インドアラン(体育館)㊨㊤アジリティフィールド
㊧㊦ランからの富士山眺望 ㊨㊦ラン前休憩室

チェックイン後は、お楽しみのドッグプールへ。


立派な25mプール。 なんと6レーンもあって、これワンコ専用なんだよ!!🏊
パピーの時のドッグランにあったプールは何だったの?!  あれは浴槽だったのか(笑)

泳ぎが苦手なわんこや小型犬、初心者には屋外に池ポチャプールや小型プールがある。
至れり尽くせり、まさにドッグリゾート🐶

ついに富士山が姿を現した!
📷「マシャ~、富士山バックにスマイル下さーい😄」
喜々としてスイスイスイ~ンしていたマシャは強制休憩に外に連れ出されて不満顔(笑)
プールからテラスへも往来可能。 パパもブレイク🍺 氷、やぎミルクがけに(笑)
受付で渡されたWoofカードで精算はチェックアウト時に一括でできるので便利だった。

プールサイドに設置されたシャワーで洗った後はドライヤールームでふわふわに。
ディナータイムまでお部屋で休みましょう。今夜のごちそうはどんなかな?

こんなでした🍷🍖 
わんこメニューは8種類から好きな分だけ選べます。マシャには鹿肉ボールをチョイス🍗

いっぱい遊んで、食べて、マシャも飼い主たちも朝までぐっすり😴
朝食は和・洋食ともにバイキングスタイルの入れ替え2部制。
ゆっくりめに行くと通されたテーブルがあまりに騒々しく、後の部に変更したら、かなり待たされる結果になってしまった。
チェックアウトを急ぐ方やテーブルを選びたいなら早めの時間をお勧めます。
夜半の雨は上がったけど快晴は望めそうにないので出発を急がずホテルで過ごす。
ひと泳ぎしてから、出ようか。
日帰り利用者が朝早くから集まっていた。(プール利用は9:00~17:00まで)

 みんなお行儀よく(?)レーンに沿って泳いでいる。不思議~(笑)
日帰りで遊びに来ていたボーダーさんと競争。「マシャ~ 頑張れ~🙋」

水際ではへっぴり腰のグレートピレネーズさんとセントバーナードさんでした(笑)
今まで出かけた宿泊施設の中でも飛び抜けて大型犬率が高いホテルでした。
大小様々なドッグランがあるし富士山の涼風も吹くので大型犬にはうれしい所だよね。

ホテルでサマーリゾート中😊
ドライヤールームでまたまたキレイになったマシャさん、セレブドッグ気分に(笑)
『ドッグリゾートWoof』さんでたっぷり遊んで蒸し暑い梅雨を忘れた一泊二日でした。

お天気も回復してきた日曜日、チェックアウトでこのまま帰る我が家ではありません。
運がよければ去年からの念願がかなうかも。

リゾートしてきました③につづく・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿