2017年9月8日金曜日

琵琶湖畔で水遊び

9月に入って俄かに秋らしくなったマシャ地方だったけど、エアコンが止まったのは2日間のみ。
再び暑さが戻って、倍返しのように堪えるよー(;''∀'')

そんな夏休み明けの週末、琵琶湖でマシャパパ弟くん家のわんこ、トイプードル蓮くんと水遊びをしてきたよ。
もうすぐ3歳になる蓮くん、本格的に泳ぐのはこの日が初めて。 さて、どうする?
この日のために蓮ママが買ってくれたライフジャケットだったけど・・・
水に浸かってますます小さくなった蓮には首回りがブカブカで前足がライフジャケットの中にすっぽり。
まるで甲羅だけになった黄色い亀みたいになっちゃった(ノωノ)
身を守るつもりが危険を招く元になりかねないのでハダカ、素のままで遊ぶことに。

びっくりした目で必死の犬かき😥 リズムにのれば上手に泳げるようになってきたよ。

マシャはいつも通りマイペースでスイスイ😉

水に放された泳ぎ出しがビビッてしまうようで、リード引きでの練習が続く🏊
蓮、ガンバレ📣


「泳いでる! 泳いでる!」とみんなで大喜びしていたら、前方でカメラを構えたマシャパパを見つけた蓮くん、すばやくボードに飛び乗り避難。 逃げ足は犬一倍早い(笑)

パパ、ママ命の蓮は、普段私たちに抱かれようとはしない。
なのに、この時ばかりはマシャパパの傍から離れずパパ&ママが呼んでも隠れようとする始末。
まだまだ楽しいより苦しい水遊びだったんだろうね😅
 楽しくって仕方のないマシャはエンドレスで泳いでいたいけど、強制終了して休憩だよ!
木陰にハンモック吊るして人もワンコも休みましょ。
濡れた体もすっかり乾いていつもの甘えん坊、蓮に戻ったよ。

今年は短い秋になりそうだけど、水温が下がらないうちにまた遊べるといいね。
蓮、よく頑張りました👏👏👏

0 件のコメント:

コメントを投稿