2017年11月20日月曜日

今週もお山へ

昨日は神戸マラソンでした。 
市内中心部から西部へ国道2号線を走るコースなのでとっても馴染みのある道。
マラソンだけは始めようと思わない我が家は、当然TV観戦です😁

午後から近くの山へ。 先週に続きマシャパパは冬に向けてトレーニングの一環らしい🎿
テンション上がるマシャは登山口から梅園展望台まで一気に駆け上がろうとするがついていけないよ( ´Д`)
短距離な分、けっこうな急坂なんですよ!
春は梅や桜で色鮮やかな山だけど秋は紅葉する木が少ない中、紅・白・桃色混じりの椿が見れました。
梅園展望台より
弁財天の守り猫? たぶん茶屋の招き猫なんだろう、人にも犬にも慣れてる様子
風が強く晴れた空で空港へ向かう橋もはっきり見えた。
マラソンコースの最後、神戸大橋を走るランナーには冷たい風が厳しかったかもね。

山頂展望台でお茶しようと思っていたけど予想以上に寒く休憩なしで下りました。





マラソンじゃなくてトレイルランニングのマシャですね。 喜々として走る四本足🎵
どんどん気温が下がってきたので軽く2時間の山散歩になりました。
帰って熱いお茶とお風呂で温まりグビッと🍺  なんて健全な日曜日の過ごし方!(笑)

🔗マシャパパによる "Photo diary of Border collie Masha" の犬連れキャンプ記がUPされました。 こちらもよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿