2017年12月12日火曜日

伊豆の旅④ 十国峠

伊豆スカイラインを熱海峠で出て最後の目的地、十国峠へ。
十国峠ケーブルカーはわんこも乗車OK。 フットスタンプの専用通路を通ります。

ケーブルカー内は一般のお客さんと一緒なのでお行儀よくね。
行きは空いていましたが帰りはかなり混雑し私たちの心配をよそに足下で大人しくしてくれていました。 1番前の席が取れなかったと大泣きしてお母さんを困らせていた子どもよりはるかに賢いマシャでした😉


ケーブルカーを下りると目の前に立派な富士山が🗻

頂上の展望所内には入れませんが少し歩くとドッグランがありました。
遠くに富士山が見え、広さもありきれいに整備されたランでした。

もっとゆっくりしていたいけれどそろそろ帰らないとね。
高速道へ向かう途中、夕日に照らされた赤富士を見ることができました。

夕日を浴びる富士山  長泉沼津ICより
駿河湾の夕景  車窓より撮影
車窓から最後の富士山。 また来るよ~👋
富士登山には興味がないけど大きくて優美な姿には何度見てもテンション上がる2人です。
富士山を堪能した旅になりました。
12月初めの週末ということもあってか渋滞なくさほど疲れもなく帰宅できました。
犬連れには穴場の時期だったかもしれないですね。
これから慌ただしくなる年末年始に向けてまた頑張るぞー‼

犬連れ旅レポ最終話、伊豆の旅⑤ お泊り編につづく・・・

4 件のコメント:

  1. 海奏ムックママ2017年12月13日 8:56

    伊豆へマシャと旅に行ったのね
    宿泊券が当たったのは聞いてたけど
    素敵な旅の企画立てたのね 流石です
    旅慣れたマシャ ゆっくり いい旅って様子
    羨ましい~~の一言(^_-)-☆

    返信削除
    返信
    1. 海奏ムックママさん♪

      コメントありがとう!
      マシャあっての当選なのでマシャに感謝の旅でした。
      高速が便利になって関東も近くなったわ(^.^)

      削除
  2. 待ってました、お宿編!
    いいところだねー!
    行ってみたいなぁ。
    ベッドの高さってかなり高いの?
    スコもあがれないのかな。

    返信削除
    返信
    1. 畳ベッドの上に更にマットレス敷いてたから一般のベッドよりは10㎝以上は高かったような。
      ボーダーがその気になれば上がるだろうけど・・
      フローリングも家みたいにひんやりしなかったから床でずっとゴロゴロしていたマシャでした(^.^)

      削除