2017年12月8日金曜日

伊豆の旅② 神祇大社 

2日目、最初に立ち寄ったのはホテルからもすぐ近くの『神祇大社』
ペットお守りや絵馬があるわんこ歓迎の神社です。
 
手水所の横にペット用の手水鉢も用意されていたよ。


 「家族みんなが元気で笑顔の毎日が続きますように・・」

商売繁盛の神様、大黒天にもしっかりお願いを。
マシャ「パパのお仕事がいっぱいあるとワタシもおすそ分けにあやかれるの😋」

マシャ用にお守りを頂くとお祓いをして下さいました。
鈴の音にビックリするわんこが多い中、へっちゃらマシャです。
むしろ、私の方が驚いてしまったわ(笑)
奉納されているたくさんのわんこ絵馬


境内には所々に象形文字の敷石や大国主命の像があったりして探検気分でなかなか楽しい神社でした。 紅葉時にはライトアップもあるようでした。

マシャパパ効果ですかねぇ🌞 ポカポカ陽気で最高の天気になりました。
神祇大社を後にして伊豆スカイラインをドライブしましょう。
最高の富士山に出会えそうです。
伊豆の旅③ 巣雲山につづく・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿