9ヶ月ぶり?の投稿になるのかな。
日常が日常でなくなってから1年、感染防止の毎日が続く中で我が家も色々ありました。 コロナ禍の制約がある中での父の他界、マシャのめまい、私の手術入院等々・・・
今日元気に13歳の誕生日を迎えたマシャですが、昨夏 Go To Travel が始まった頃に突然バランスが取れず、まっすぐ歩けなくなりました。
「脳の病気⁈」と慌てて獣医さんへ。
目の動きを見て、脳ではなく内耳だろうと薬をもらい4、5日で完全回復してくれました。中には完治しない子もいると聞いたのでホッとしました。
マシャの場合、目玉が左右に振れていたのでまずは耳の異常を疑われ処方されました。人間のめまいと同じだということです。 脳の異常が疑われる場合は目玉が左右上下にぐるぐる回るそうです。 もしもの時のご参考に。
投薬2日後、もしものふらつきに備えてフローティングベストで作った簡易のハーネスでお散歩へ。 状態も落ち着いてきて調子よく歩き、パパもにこやかな表情に戻る。
マシャのめまいに始まり、私は人生初の手術を経験し、緊急事態宣言による外出自粛は当然ながら本当に病院とスーパーぐらいで市内から全然出てないよぅ‼
そんなこんなで stay home の我が家でしたが季節は流れ、今月初めには庭の梅が満開に。
先週の風雨にもめげずまだ咲き続けてくれています。