2017年11月30日木曜日

紅葉狩り

明日はもう12月、冬の始まりですね。
雨が多く短い秋でしたが先週末、マシャ地方最後の紅葉を楽しむことができました。
ご近所ワン友トイプードルのチョコちゃんと一緒に再度山周辺を歩きます。
広場を抜けて外国人墓地から市ヶ原まで軽く歩くことにしました。
修法ヶ原の池を回って市ヶ原~外国人墓地へ戻る方が一般的だけど、人が多かったので逆コースを取りました。

落葉のじゅうたんの上でリラックスモードのマシャに対して、あらゆるものに興味深々のチョコちゃんは伸びるリードで前後左右に行ったり来たり。
「無駄走り多いぞー 大丈夫かな😅」
「そろそろ行くよ。 ワタシについてきて😉」
所々、まだ紅葉が残っていました。 
例年ならちょうど見頃になる頃なんですが、今年はどことも早かったようですね。





「市ヶ原までもうすぐだよ!」


秋の日に照らされてきれいな紅葉が見られました。
ピクニックで大勢の人がいた市ヶ原はササッと抜けて修法ヶ原へ戻ります。
すれ違う団体さんはインバウンドの人たちだった。 こんな山の中にも来るのねぇ(゚д゚)!
暖かい日だったけど午後になるとやはり気温が下がってきました。
再度公園に戻り、EPIコンロでお湯を沸かしてお汁粉でほっこり。
のんびり歩いて約3時間の紅葉散歩でした。
並んで記念の1枚 📷

山を下りて一旦帰宅。そして再び・・
「うちでお鍋でもどう?」とお誘いしました。(同じ町内、徒歩5分なんですよ😉)
マシャは大人げなくパピーのチョコちゃんを誘ってソファをぴょんぴょん🎵
お互い当たりが激しくないので安心して見ていられるのがいいね。
こんなにはしゃぐ様子を見るのも久しぶりで嬉しくなったよ。
またお出かけご一緒してね!

0 件のコメント:

コメントを投稿