2022年3月5日土曜日

日々キャンプ気分で

 昨日、今日と春の陽気のマシャ地方です。

日向ぼっこに庭に出たマシャもすぐに背中が熱くなって家の中へ戻るほどです。

それでも例年より寒く、年明けにダイニングを少し模様替えしました。 単にストーブの置き場所を確保しただけだから模様替えとはちょっと違うなぁ・・ 

灯油高騰であっても、冷え込む時にはやっぱりエアコンよりファンヒーターやストーブの方が暖まるんだよね。 それにストーブにやかん置いてたら乾燥しないし。昭和やねぇ(笑)

・・ということで漣ファミリーからやってきたBBQテーブルをダイニングテーブルに。

不要になったポールを加工してテーブルの高さも調整、キャンプ用椅子も出して冬の間だけダイニングがサイト風になりました。
マシャも気に入ってくれたようです。
「どうかな~?」と思ってセッティングしてみたら、邪魔にならないし、マシャも安全で足下も暖かくてバッチリ👍 
キッチン全体のバランスは春までガマンです😄 
コロナまん延継続中でお客さんも来ないしいいんじゃない😂

お湯を沸かすだけじゃなくて、煮込み料理にも使えるし、お鍋もいい。
焼き網がピッタリのサイズなのでお餅焼いたり、焼き芋したりと大活躍です。

ほくほく焼き芋の甘いにおいに待ちきれないマシャです。
「ふうふうしてあげるからもうちょっと待っててね。」

ストーブで焼き餅やお芋でお茶している我が家はすっかりシニアライフまっしぐら(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿