2017年7月8日土曜日

夏、直前に

まだ空梅雨で一気に夏日になった2週間前のマシャ地方。
夏のお楽しみ、大栄スイカ😋&水遊びでいつもの湖へ。

霧雨程度の雨しかなかったため、すでに岸辺はかなり土が見えて今夏は厳しい状況。
それでも少し遊ぼうよ🏊
なんかいつものマシャと違う気がしませんか? 精悍な感じ?

トレードマークのオレンジ色のフローティングベストを着てないんですねぇ。
急に思い立って出てきたのでマシャバッグを積むのを忘れて来てしまったんですねぇ。
帰宅後ガレージの片隅にポツリ、バッグが寂しそうに残っていました😅
フローティングベスト無しでも問題ないけど、いつもより濡れた体が重く感じるみたい。
それとSUPボードに引き上げにくいという飼い主側の問題も。


この日は、風のない穏やかな湖面だったので橋を越えた先まで行ってみた。
ベストだけでなくフローティングディスクも忘れてしまったけど、ママSUP、パパSUPを追いかけ、泳いではボードでひと休み、を繰り返す。
完全に換毛していないこの時期のマシャにとっては心地よかったようです。
「これでウマウマおやつもあったら完璧だったのに!」 by Masha
「やぎミルク忘れなかっただけでも許してくれぇ・・」

7月に入り、各地で豪雨被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。
マシャ地方では干上がり傾向にあり作物にも影響が出そうです。
どこにいても年々、夏が厳しくなってきているように思います。
熱中症対策をして暑さを乗り切りましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿