2018年1月21日日曜日

白馬でスキー 1

例年行事となっている成人の日連休のスキー、今年もスコット家と一緒に行ってきた。
まだ暗い4時出発、10時半「道の駅白馬」で待ち合わせだ。
薄曇りの1日、青空は期待できない。
八方や栂池の頂上はすっぽり雲が被っていたので避けて岩岳へ。

ワンsは車待機になるので、スキーの前後にはしっかりと遊ぶ。
4時前だが日暮れが早い。 スキー場近くの森でマシャはディスクやる気満々💨
「ママ、早くディスク投げて💛」
ディスクが得意なスコット。 「終わり」って言っても離したくない。

そろそろ常宿、ロッジ『かぜのおと』さんへ向かいましょうか。
3代目看板犬 くう太くんが出迎えてくれました。
暖炉の火っていいよね。 暖炉がある家、憧れですヮ

年明け早々ファンヒーターが壊れ、見た目だけでも暖炉型がないかと探したけれどどれも熱効率が悪そうな電気ヒーターばかりでだったので諦めた。

話が逸れた。2日目の朝はいつものロッジ近くの散歩から。
「スコット! あんまり行ったら川にはまるぞ~!!」
「エッ! ごめんなしゃい。」
  八方スキー場が見える。
画像ではわかりにくいけどキツツキが巣作りしていたよ。今年の春は早いかな?


テラス傍の木にリスがいたよ。
朝からキツツキとリスに出会えてハッピーな1日になりそう。
窓辺から雪を眺めながらコーヒーを飲むスコット母さん。 
📷意識してのポーズお願いしました(笑)

2日目は1日中好天のスキー日和。
慌ただしい日々からしばし離れ、ゆっくり朝食を済ませた後は白銀の世界へGo🏂

白馬でスキー 2 につづく・・

0 件のコメント:

コメントを投稿