2020年4月13日月曜日

サクラ散歩

昨日からの大荒れの風雨ですっかり散ってしまった桜。
お花見自粛と声高に叫ばれる大きな有名な公園じゃなくても、通りすがりの街角やご近所で十分に楽しめる。
日本国中、桜の木はどっこにでもあるんだもんねぇ🌸

・・ということで、スマホでチョイ撮りしたマシャ地方のサクラをご披露👏


実家近くの車両乗り入れ🚳の並木道。 雨予報で人影まばら、5分後には予報通り☔

 公園前のお宅が庭からライトを当ててくれて毎年夜桜を楽しませてくれる。
ライトアップしてもらった夜もいいけど朝はこんな感じ。 ☝☟同じ場所です。
 
入学式ができればいいね・・  ランドセル背負った新1年生の親子が前撮りに来た。
ぴかぴかの1年生の前だとラブリーマシャも霞んじゃう😊

☟こちらは池の公園  この日はお友達わんこs には会えずウマウマゲットならず(笑) 
同じソメイヨシノでも育つ環境によって白っぽいのやピンクっぽいのと少しずつ違うね。
マシャ地方では満開の時期にあんまり青空がなかったせいか、寂しげというかはかなげな感じに見えた気がした・・・

宴会なんてしなくても十分サクラを楽しめたよね。
サクラだけでなく花は毎年咲いてくれるし、命あってのお花見🌸花見酒ですよ。
「ワタシはウマウマとやぎミルクがあったらそれで満足よ💗」by Masha

0 件のコメント:

コメントを投稿