2022年4月18日月曜日

いつもの公園で春を

マシャ地方の桜はすっかり散って春本番と思いきや、季節が戻って暖房が恋しい日も。

この3年お花見は散歩や運転中に通りすがりに楽しむのが普通になってきた。 

もうマシャもお山に上がるのが厳しくなってきたしね。

それでも無理せずいつもの公園で1日1日春が進む様子とマシャをどうぞ🌸 

10日遅れの桜メイン投稿で申し訳ないです🙇


3月13日 池に映った逆さのサギが面白くてズーム撮影したけど画像荒れてます。

里帰りしていたサギも今月初めに北へ飛び立っていった。

3月28日 神戸に開花宣言が出た日、公園からの帰り道であるお宅の桜の木で見つけた。
 
4月1日 ほぼ満開になった。

カメラ目線になってくれたのに7時前じゃまだ青空が広がらないなァ

土手越しには水仙がひっそりと。
段々と朝日の向きが変わってきたよ。 日が差すと色が映えるね。
イチ君(1歳♂)もやってきました。 お行儀よく待てるようになりました。
遊んでほしいんだけど元気良すぎてマシャが相手にしてくれません。

4月6日 楽しませてくれた桜も風に舞い始めました。 あと2、3日くらいかな。

時折りマシャの背中にも花びらがつく桜吹雪の中を歩くのもいいね。

来年も一緒に桜の下を歩こうね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿