2017年12月28日木曜日

クリスマスは終わったけど

今日で仕事納めのところもあって世の中は年末年始の準備にシフトされていますが遅ればせながらクリスマスのお話しを。

お馴染みのクリスマスパーティの様子は後日にして、25日の夜 “世界一高いクリスマスツリー” を見に行ってきました。
神戸開港150年イベントの一つとして今年1回限りでハーバーランドに設置されました。
もみの木ではなくて富山県から運ばれたあすなろの木にシルバーのメッセージカードだけが飾られ数分ごとにライトの色で感じが変わる。
パールブリッジ(明石海峡大橋)のツリー版ですかね🎄

木の幹(植木鉢部分)は展望塔になっていて長蛇の列ができていました。
花より団子のマシャはツリーより出店のニオイが気になって仕方なさそうでしたが😝
 

派手さがない分、かえって美しさが際立っていた気がしました。
キラキラ感は周りの建物のイルミネーションで十分楽しめるしね。

周囲の神戸らしい、さりげない派手さはこちら(笑)


こちらにも地味なのに目立ったシロクロさん😁 
すれ違う人たちから「触ってもいいですか?」と体をさすってもらったり「かわいい💘」「癒される💋」と声をかけてもらったり。
聖夜に笑顔のプレゼントを配ったサンタドッグのマシャでした(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿