2017年12月9日土曜日

伊豆の旅③ 巣雲山

伊豆スカイラインの天城高原から熱海峠までのドライブです。
もう1日滞在できれば箱根までだったんだけど・・またの日のお楽しみにとっておこう。
前日に行った大室山が見えた。 まるで大きな古墳だなぁ・・
大室山を通過し伊豆スカイライン天城高原入口へ。 

う~ん(-""-) しばらく走ってもなかなか富士山が見えない。
  👩「えー! 全然見えないやん!!」
  👨「心配するな、もうええヮっていうぐらい見せてあげるから!」
そう言われても気が焦る。
絶好の富士山日和だけど雲の流れでいつ見えなくなるかわからないんだもん。

最初の立ち寄り所は巣雲山駐車場

伊豆スカイライン 巣雲山駐車場より
やったー!! きれいな富士山が見えました。 

👨「360度の絶景、見に行こう!」 ここから山頂まで徒歩15分らしい。
お散歩タイムで大喜びのマシャはグイグイ上る。


急坂かと思ったけどうちの裏山に比べればまだ緩く整備された階段だったので息も上がらず7、8分で山頂到着。
スニーカーじゃなかったらやはり15分というところでしょうか。




年賀状用にしようか? (^.^)
マシャ~ 📷見るんだよ~

山頂展望所でコンビニサンドをつまむ。 この絶景がごちそうです。 
しっかり朝食を食べているのでこれぐらいがちょうどいい。
スカイライン内にはあまり食事処がないし休業の場合もあるので事前に要チェックです。

下山して先に進みましょう。
伊豆スカイライン 池の向い駐車場より 三島市街が見渡せる

伊豆スカイライン 福知山駐車場より
滝地山園地からは相模湾が見えた。 湾のラインと富士山が絶景でした。
ここからはパラグライダーが次々と飛び出しとても気持ちよさそう🎈
📷構えて眺めていたら、ロープが絡まった機体がまっすぐ降下し出し「マジ?!」とハラハラドキドキ。 どうにか立て直してホッとしたよ。
若い頃のパラセイリング体験は楽しかったけど、これはもう体験するのもムリだろうな。

スカイラインを出て最後は『マシャ、ケーブルカーに乗る!』ですよ😉
相変わらず目一杯遊ぶマシャ家です(笑)
伊豆の旅④ 十国峠につづく・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿