2017年12月28日木曜日

ワンsと一緒にクリスマス

2017年のクリスマスイヴイヴはご近所ワン友さんと過ごしました。
お馴染みの美波ちゃん💜
 
今日は自分だけお供させてもらえてゴキゲンさんです。
新しく弟になった保護犬ピットブルの渦ちゃんはパピーなのでお留守番になりました。 
残念ながらママさんも体調不良で渦ちゃんと共に留守番組に😭
 
こちらもお馴染みのチョコちゃん。トリミングに行ったばかりでシャンプーのいい香り💛


美波ファミリーとチョコママの顔合わせが済んだところでディナーの始まりだよ🍗
写真を撮ってなかった!・・・ので慌てて撮ったのがこんな感じ。
別に撮らずに食べればいいんだけどね。 変な習慣になっちゃいましたね😩

メニューを紹介しておきましょうか🍴
ポテトサラダのズッキーニ巻き、エスカルゴ、きのこ達のキッシュ、彩り野菜ともち麦のタブレ、鶏むねハム、安納芋のポタージュ、鮭のエスカベーシュ、ローストビーフ、パリパリチキン唐揚げ&ポテト、シュトーレン、クレームブリュレ&コーヒー
唐揚げ以外は前もって作っておける物ばかりです。
ポテサラのズッキーニ巻き 紫カリフラワーでオシャレ度UP😉
クスクスの代わりにもち麦を使ったタブレ
NHKあさイチ、スーパーシェフのレシピで作ってみた。
一応コースメニュー風にしてみましたが、今回スープが失敗したわ。
お芋が甘くて濃厚な甘味が強い飲むデザートみたいになっちゃった。
翌日薄めて飲んだら普通のポタージュになりました。 ごめんなさい🙇


お楽しみのくじ引きプレゼント交換だよ🎉 
マシャ「ワタシたちにはないの?」 みんなはおうちに帰ってから開けてもらおうね。
美波ちゃんとチョコちゃんは初めてだったけど仲良くできたよ。

なぜか年下のチョコにお腹をみせるミナミ。
でもチョコが牛骨を取ろうとするとビシっと叱ってました(笑) 社会性の訓練、訓練😉
美波「マシャちゃん、遊んで♪」 あんまりしつこくいくと怒られるぞ!
美波「ワタシすぐお腹出しちゃうから大丈夫 (^^)」


バーナーで焦げ目をつける役目はマシャパパに。 パティシエになった気分?!

お腹がいっぱいになった子どもたちとワンsは思い思いに遊び始め、大人たちはほろ酔いで会話が弾む。
いつの間にか寝てしまった美波兄ちゃんとマシャ。 こちらも仲良しです😊
美波家の兄妹は小さい時から知っているので遊びにくるといつもこんな感じ。
最後にツリーの前で並んで? ビミョー📷

年々、子どもたちも忙しくなってきて普段会うことも少なくなっていて久しぶりだと本当に成長したなぁと感じます。
子どもたちはもう付き合ってくれないかしらん?!
来年もみんなで集まれるといいなぁ。 大人とワンsだけになっても集まろう!😜

0 件のコメント:

コメントを投稿