2020年2月1日土曜日

2月になってしまった

前回から2ヶ月以上も放置してしまいました。
年越しも新年のあいさつもできず🙇
忙しかったのもあるのですが、単に私のサボリです。
寝込まない程度の軽い風邪ぐらいでマシャも飼い主たちも元気に過ごしています。

今年初の投稿でもあるので・・・
今年の元旦は、マシャの足腰の用心のため例年のお山での初日の出は回避しました。
普段の生活で問題があるわけではないです。
ただ近いといっても上り下りが結構きついので無理させたくないというのが理由。

いつも登山口の前で行きたそうにするんですが年末年始は混雑するし、あと数日したら梅も見頃になるだろうから空いている時間を狙って久しぶりに連れていこうと思います。
今月末には12歳になるので大事にしないとね。

お正月休みには蓮クン、チョコちゃんが遊びにきてくれたよ。

新年早々マシャがやらかしたことが1つ。
仏壇にお供えしていたお膳をキレイに食べてしまったこと!!
正確にはお正月なので普段の仏壇の中ではなく供物台にお膳を並べてしまった私が悪い。
目の前におままごとのように用意されたお膳があったら食べちゃうよね(/ω\)

「じいちゃんが『マシャ、食べていいよ』っていってくれたの」by Masha
今年も食いしん坊マシャは健在です(笑)

我が家の初詣はえべっさんへ。宵えびすで「商売繫盛と家内安全」を願って20年(感慨!!)

暖冬の三連休前日、金曜日の夕焼け
いつも夜散歩は7時頃からですが、この1時間半後には銀世界に向かって走り出した我が家です🚗

記録的暖冬が続いているけど今年初の⛄遊びはどうだったんでしょうね?
さぼらず綴っていきますので乞うご期待😉

0 件のコメント:

コメントを投稿