2020年2月2日日曜日

2020暖冬の白馬 三連休③ 鹿島槍

1月13日(月) 3日目

前夜からの雪でようやく朝の散歩道も馴染みの風景になってきた。

 何となくマシャもうれしそう😄



 お父さんとお散歩に出ていたバロン君が戻ってきたよ。

ボーダーコリー同士、やっぱり通じるものがあるのかな?
近頃では年のせいで面倒くさくなってきたのか、マシャから誘うのは珍しい。

どうしよっかな?  ちょっとだけ追っかけてやるか
 マシャの誘いに少しだけお付き合いしてくれたバロン君でした。 ありがとうね😀

ドッグランでのツーショット😉

朝から絶好調のマシャさん。 1番年上とは思えない天真爛漫さ(笑)

 元気な女の子がもう一人。ゆっぴーちゃんにとっては空太君は大きなぬいぐるみだね💗

バロン君ご一家

宿泊者の写真撮影が済んだらワンコsで撮ってもらいましょう。
 マシャ、座ってね!
 バロン君との距離もこんなに近くなりました。

「待て!」
最近では集合写真になると1番に立ち上がってしまう。年々、自由人(犬)になってます😓


仕切り直して、もう1枚🙆

チェックアウト後は鹿島槍スキー場へ。
天気が崩れないうちに頂上までいき、とりあえずオープンしているエリアは制覇(^^♪

その後、雪遊び予定だったバロン家と合流しご一緒させてもらいました。
バロンパパさんのテレマークは無理のないきれいなスキーでさすがでした👏

1年生のゆっぴーちゃんも恐怖心より楽しさの方が勝っているのでどんどん上達していく。見ている私たちも楽しかったです。


お腹も空いていなかったのでランチはスキー場出てからでいいかなと先に下りた私たちですが、少し後で出たバロン家はリフトのトラブルでいつ駐車場に戻れるか大変な状況に見舞われたとか。
何とか林間コースを使って自力でバロン君が待つ駐車場に無事到着できたそうです。
ゆっぴーちゃんも頑張ったね。
東京方面の混雑を考えて当初は雪遊びだけで早めに帰路につく予定が、うちがお誘いしたばかりにトラブルにも巻き込まれるわでかなり遅くなってしまったのではないかしら・・
疲れて翌朝の通勤・通学に影響が出ていなければいいですが。

雪が少なかったとはいえ、スキー場を選びながら楽しめた3日間でした。
今シーズン、長野には少なくとも後2回は行きたいと思っているけどどうなるかなぁ・・

マシャ地方、兵庫県内スキー場はほぼ全滅。
年間20日は滑りたいマシャパパにとってはガマンのシーズンになりそうです(T_T)

0 件のコメント:

コメントを投稿