2020年3月3日火曜日

12歳になりました! 誕生日前後のあれこれ

連日、新型コロナウイルスのニュースばかりで先が見えませんね。
マシャ地方も2週間前ぐらいからじわじわと日常生活に支障がでる事態が出てきました。
マスクや消毒液は2月の初めには入手困難になりつつあったけど、先週末にはついにペーパー類や生鮮食料品以外の物が棚から姿を消した。
商品棚から物がなくなっているのは阪神大震災以来の光景だ。
地震の時は県外に行けば物はあったけど、物によってはデマだとわかっていながらいつまで続くかわからないだけに不安がよぎるのも正直なところ。
昨日からはジムや習い事からも一時的閉鎖の連絡が入ったし・・
とにかく手洗いと規則正しい生活で免疫力を高めるしかないね。

そんなウイルス騒動の中の2月27日、マシャは元気に12歳になりました👏

いくつになってもボール遊びが大好き。
オモチャ箱から引っ張り出してきては「遊ぼ!」と誘ってくる。
キャッチしたボールを集めてご満悦😁


遊んだ後はソファでお昼寝💤 時にはへそ天で大いびきも(笑)

暖冬で1月下旬には満開になった梅の木

 
2020/2/9撮影分
安定した晴天が続いたので1ヶ月近く楽しむことができた。
雨で今はもう半分ぐらいになったけどまだ咲いてます。 梅吹雪を掃き集める毎日です。

そして、今日は桃の節句ひなまつり 
今年はじいちゃん家にあった木目込み人形を飾ってみた。(京風はおびなが向かって右)
12歳も健やかな1年になりますように!

0 件のコメント:

コメントを投稿