2020年3月22日日曜日

春の陽気に誘われて

未だ新型ウイルスのニュースがトップを飾る毎日、皆さんはどのようにお過ごしですか?

我が家は予定していた志賀高原でのスキーをやむなくキャンセル、家で過ごす連休です。
雪不足の心配もない絶好のチャンスだったけど行程でのリスクを考えやめました。

出発するはずだった19日は朝からぽかぽかと春の気配。
ちょっとお山に上がってみますか👒

お昼ごはん🍛を済ませていざ🐾
腰に負担をかけないようにとずっと続けてきた初日の出登山もやめたのでほぼ1年振りに山に上がるマシャです。
うれしそうだけど大丈夫かな?

登山者がいない時間を狙ってきたけど、ぽつぽつ老若男女と出会う。
久しぶりなのでマシャもクンクン、ニオイチェックに忙しい。
梅園までは15分ぐらいで上がれるところを倍の時間をかけてゆっくり上がった。

庭の梅は散っちゃったけどお山ではまだ少し咲いていたよ

こちらは桜🌸マシャ地方のお花見はもう少し先のようね。

 展望台に着いたよ! 
 水分休憩してもうひと頑張り☕ 

旗振山到着😀  ☟摂津の国(神戸方面)
☝播磨の国(明石方面)

無理せず、旗振山でUターンする。 

梅林には一般に混じって正岡子規の句も☝『ことづてよ 須磨の浦わに 昼寝すと』
足元にはタンポポも。 春だね🌱

上着もいらない陽気にひとときでも暗いニュースから離れてラブリーな2時間でした。
マシャには少し暑いぐらいだったかも。
サプリを飲んでお眠になったマシャさん。 おつかれさま。がんばったね😃

マシャと一緒に歩いてみてね😉 (長めの動画なのでサイズを小さくしています)
♬ "comical pizzicato" by 甘茶の音楽工房

以前はスイスイ上がって追いつくのが大変だったのに・・😓
12歳、無理は禁物です。 大きな段差で上がれなかったのは1か所だけ。
たいへんよくがんばりました👏
またのんびりマシャペースで行こうね❗

0 件のコメント:

コメントを投稿