2020年3月7日土曜日

2月三連休③ 晴れて笑顔の最終日(2/24岩岳編)

悪天候続きだったが最後に晴れて、終わり良ければすべて良しの三連休になった。

1月連休に雪不足で断念した岩岳に行くことにした。
麓まで滑って下りるにはかなり厳しい状況だったが、最終日軽く滑って帰るにはちょうどいい感じ。
それに今回はスキー以外の目的もあった。
絶景テラス『岩岳マウンテンハーバー』に行ってみたかったのだ。
秋に紅葉の山を見に来るつもりだったんだけど予定変えちゃったからねぇ🍂

 

この景色を見ながらとクロワッサンとマフィンを食す。

マシャパパオーダーの限定メニュー「白馬豚のクロワッサンサンド」
サクサクなのにボリュームあって男性でも満足感ありあり😋

 

テラスの下はスキーコースなので見知った風景なんだけどテラスの先っちょからだと手を伸ばせば届きそうな感じに見えた。
下から見上げて見る景色と目線の先にある違いで迫ってくる感がすごい。

ゴンドラで上がってこれるのでスキーをしない人たちもたくさん来ていたよ。
年々、温暖化や遊びの変化で客足が遠のく日本のスキー場、雪に頼らず年間楽しめる場所づくりの転換期に来ているようね。

 白馬乗鞍岳       栂池自然園辺り
 ☝ 栂池BCツアーでのマシャパパ ☟
この1週間前にBCガイドツアーに参加していたマシャパパです。
栂池山頂ロープウェイは休止だったのでゴンドラ山頂駅から白馬乗鞍岳まで歩き、滑って下りるコースだったそうです。

快晴で絶景を堪能してゆっくりし過ぎてしまったけどこれもまた旅の楽しみ。
大人のスキーなんだからガンガン行かなくていいよね~ ゆる~くゆる~く😄

リフト下に小動物の足跡☟がずっと続いていた。 たぶん🐇
春が近いから? それとも雪が浅いせい? かなりの距離続いていたんだよ。

2時ぐらいまでいたかな。 下りもゴンドラ使って下りてきた。 
ぽかぽかの車内が気持ちよかったらしい。 
片付けている間もこんな感じでダラ~ムニュムニュのマシャでした。 

天気の回復がもう1日早ければ最高でしたが、絶景アルプスも見られてよかったです。
初の1人スキードライブ&車中泊だったスコット母さんは疲れたと思うけど「これでどこでも👍」と自信つけたね。(300㎞圏内キャンプは何度も経験済みのスコ母です😄)

今シーズンはこれで終了になるのか・・・?!
雪はもちろんですが情勢見ながらになりそうですね。
今回も長々と綴ってしまい失礼しました。 これにて2月三連休犬連れスキー話、完❗

0 件のコメント:

コメントを投稿