2018年1月23日火曜日

白馬でスキー 2

青空が広がったよ~!
白馬2日目は、ワンs を散歩させやすいhakuba47&五竜スキー場にやってきました。
犬連れには47の駐車場の方が便利ですよ。
毎年変わらない写真ですがスキーパンツは新しくなったのよ😉
47頂上リフトの目の前に新雪がのった小山が。
これを見たマシャパパ「テレマークでくればよかった!」
ゲレンデから見るとこんな小山。 侵入禁止エリアではないのでインバウンドの皆さんはツボ足でヒャッホー♪と大喜び🏂
三連休の中日なのに意外と空いていたゲレンデ。
今シーズンは年末年始に集中したのかな?

昼食後、一旦ワンs の様子見に。 風もなく穏やかな天気で車待機でも心配なし。

平川沿いから眺める白馬連峰
 
 
先に上がったレディースは片付けの傍らワンsと遊ぶ。 
4時、リフト営業終了でメンズも戻ってきてディスク三昧。 これで夕食後までOK😀

♨好きのスコット家は日帰り温泉へ。 🍺グビッといきたい我が家は宿でのんびり。


ロッジ ”かぜのおと” ドッグランで。

最終日は下り坂のお天気。 岩岳で午前中だけ軽く滑って♨入って帰りましょうか。
SNS画像受けがいいマシャとスコット。 お散歩すればあちらこちらでカシャ📷カシャ📳
今回は特にインバウンドの方々との触れ合いが多かったワンsでした。
お揃いのスノーウエアが目立ったのかな😍
 


お昼前にはゲレンデでもみぞれ交じりの雪になりスキー終了。 ワンsタイム🐶
吹雪いてもう📷も出してられなくなったのでこちらも終了。
白馬ハイランドホテルの日帰り温泉「天神の湯」でほっこり。
雲の動きと雪質が嫌な感じがしたので早めに帰ろうとスコット家ともここでまたね👋

ここ数年お世話になっている ロッジ ”かぜのおと” さんなので、「こんにちは」というより「ただいま」っていう気分になっている😄
オーナーさん達との程よい距離がちょうどいい我が家です。 次回はいつ来れるかな。

雪不足の心配はないけど、全国的に気まぐれ天気に翻弄されている2018シーズン。
そんな中、今年もスコット家との年明けスキーを怪我無く楽しめました。
私はこの3日間がシーズン初のスキーだったけどマシャパパはすでに3度目でした😜
今年もマシャと一緒におおいに雪を楽しむぞ~!! 積雪で大変な地域の方々にはごめんなさい🙇

2 件のコメント:

  1. 今年は雪の心配もなく、いい雪で
    楽しかったねー!
    スキー中心配かけた若い二人は
    仲直りして、新婚生活に向けて準備を整えています。
    仲の良いマシャ夫婦は、いいお手本です!

    返信削除
    返信
    1. 先日はどーもでした!(^^)!

      今はナーバスになる時期でしょう。今の間にケンカして仲直りしてを繰り返していい日を迎えればいいんじゃない。
      これからが長い人生の始まりになるんだから。
      お手本になるかどうかは・・・(^^;)

      削除