2018年4月7日土曜日

お花見ピクニック

今年は短かったけれどお天気に恵まれた桜シーズンでしたね。
マシャ地方は昨日の雨と風で季節がまた少し先に進み、草木が芽吹き始めました。

今日は1週間前の名残惜しい桜レポートを。
オフ会でボーダーコリーまみれになった翌日、いつものお山でお花見ピクニック🐾


 山道のコバノミツバツツジ(俗名 山ツツジ)の薄紫色が木々の中でひと際目立つ。

霞がかった空だったけど気温24℃ぐらいだったかな、ぽかぽか陽気越えて汗ばむほど。
梅園を抜けて更に上へ。
お花見客をもてなすような梅と桜と椿の饗宴

桜と瀬戸内海を見下ろせるベンチでお弁当🍱

展望台から上へ向かっていくと毎日登山のおじいちゃん、おばあちゃんたちと出会った。
いつもごあいさつさせてもらう皆さんで、マシャもうれしそう😊


枝垂れ桜


マシャと一緒に満開の桜をお楽しみ下さい😊






帰り際、あちこちの木から野鳥のさえずりが。 数種いたけど撮れたのはこれだけ。
桜も終わって少し静かになってきたので次はバードウオッチングしに来ようっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿