2018年4月12日木曜日

大橋を渡って

ジェットコースターに乗っているみたいな気候の毎日。
いつになったら穏やかな春に落ち着いてくれるんでしょうね。

そんな1週間の始まりだった日曜日、淡路島へ行ってきました🌷

この時期フラワーアイランドになる淡路島で、まず向かったのは「花さじき」
菜の花とパンジーが満開🌼 

黄色い色に囲まれて暖かそうに見えるけどメチャ寒かった~
海風が下から吹きあがってくるのでここは特に寒い。
神戸より1、2℃は低い淡路だけどこんなに冷えるとは😢
出かける前に「さすがにダウンは要らないんじゃない!?」と交わした言葉に後悔する。
モデル稼業に退屈して大あくび(笑)

展望テラスからマシャのお山が見えた。 海がなければ実はとっても近いのよ。

ランチはいつもの学食のテラスで。 少々の寒さはガマン、ガマン。犬連れですから。
薄紅色の木蓮がちょうど見頃👍
南淡路の水仙郷は有名だけど今日は北淡路だけなので花壇の水仙で良しとしよう。

そして「国営明石海峡公園」ではチューリップをメインに春の花々が出迎えてくれたよ。
一眼、コンデジ、スマホと5台のカメラがフル出動(笑)


シャクヤクのような、バラのような八重咲のアバンギャルドなチューリップ群。
右上の白いチューリップの名前はまさに“アバンギャルド”でした😀

㊧㊤芝桜 ㊧㊦アネモネ 
㊧㊤一部まだ桜も  ㊨㊤スノーフレーク
 
マシャスマイル全開❗
リビングストンデージーのお花畑で💕
花撮りに忙しい姿をお互いに撮っていました(笑)

オランダに行った気分で🌷

ビッグスマイル(黄花)と並んでマシャのビッグスマイル😁



お茶の時間も忘れてませんよ(笑)
ベンチで持参した “マ・クルール” のハニーポットとコーヒーでひと休み。
ハチのイラストがお花見散策にはぴったりだと思わない?  園内にカフェはありません。

 
何か集中しないなぁーと思っていたら野鳥がいたよ!
よく見るといくつか巣箱が設置されていて奥まった木々の間を行ったり来たり。

公園では風も少なくマシャと花を撮りながら結構歩いてちょっと日焼けも。ヤバイわ😅
それではマシャと花々のコラボをどうぞ。
 バックの赤が色白さんを引き立てる? 「昨日シャンプーされたばかりだもん」(笑)
 青いネモフィラの前でおすましマシャさん
ぽかぽかで眠くなってきたスィ-トマシャさん

「チューリップはやっぱり赤よね。」 ママと一緒にスマイルマシャさん

花に囲まれて過ごした春の1日でした。
帰りはクレートで爆睡のつもりだったマシャだけど・・「エッ! もうおうち?」
渋滞なければ半時間で帰れちゃうんですよ、マジで。

近すぎて意外と行かないけど海を渡るとちょい旅気分になる淡路島です。
次は秋のコスモスかなー

0 件のコメント:

コメントを投稿