2018年7月1日日曜日

梅雨明けは?

1ヶ月ぶりの投稿になります。
梅雨入りと同時にいろいろあってブログ放置状態でひと月経ってしまいました。
我が家は幸いにして大阪の地震の影響はなく、飼い主2人とマシャは日々変わらず暮らしています。
交通の不便さは若干まだ残っているようですが、大阪在住の親戚、友達も怪我がなくてよかったです。
ただ梅雨の終わりの大雨で予想外の被害がでてくる場合もあると思います。
復旧に伴う二次被害が起こらないことを祈ります。

マシャ地方は湿度75%近い日が続いた後の昨日は深夜まで激しい雷雨が轟く1日で寝不足(W杯サッカーのせいもある)と蒸し蒸しじっとり暑さで気怠い週末になっている。
関東では梅雨明けしたらしいから、関西も今週中には明けるんだろうな。
洗濯物が☀を求めてるよ~! 暑いの苦手だけどジメジメはもっとイヤ(*´ω`*)

そんな6月のマシャの日々はこんな感じ。
梅雨入り直前の週末は公園でカワセミを追う📷 
時間と場所が大体わかってきたので行けば必ず会えるようになってきた。





アジサイが咲き始め、トンボも姿を現しだした。

夕日が差して池に写る木々が油絵のよう。


水面に映る逆さまのサギと草木がとっても幻想的な風景を作り出していた。


雨の日もマシャ散歩に休みなし。 レインコートを着てショートコースで🐾


「マシャ~、 おうちに入ったら?」 「ここがいいの。」
 
小雨程度なら外の方が涼しくていいらしい。 私の声を無視してお昼寝続行です(;´∀`)

雨でもいい声で鳴いていたイソヒヨドリ
 
  

本降りになってきた~!
雨宿り中☔

雨上がりの朝の公園で。 濡れた葉先に咲いた花の色が鮮やかで、つい1枚📱
 

池から飛び出したカメキチくん。 たまに上がってくるのがいるんだよね。
ここはまだ公園内だけど住宅地まで上がってきたカメを見た時はギョッとしたわ。

⚡では驚かないマシャです。 今日は昨日の分もグランドで走って、すでに夢の中💤
今、アルゼンチンが追加点を入れた👏 飼い主たちの夜はもう少し眠れません(笑)

W杯も熱いけど暑い夏ももう真近。 梅雨明けが待ち遠しいマシャです。

0 件のコメント:

コメントを投稿