2019年6月2日日曜日

長旅の次は令和初キャンプ① 

九州から帰ってきた2週間後、トイプードル・チョコちゃんとキャンプに行ってきた。
昨秋行く予定だったのが台風でキャンセル。 その後お互いなかなか都合がつかずやっと念願のチョコちゃん初キャンプとなった。
行き先は蒜山高原。
時間的にも神戸から2時間半ちょいなので初めて行くにはお勧めのキャンプ場。

ICを下りると真っ赤な花畑が目を引いた。 ※「道の駅」向かい側の畑に咲いてるよ。 

何だろうと近くで見るとイチゴみたいな花「クリムゾンクローバー」だった。

曇り空で少し風が強いのが心配だったけど真っ赤なクリムゾンクローバーで気分⤴ 
キャンプ場も通常の週末なので適度に空きがあっていい感じ。

テント設営しよう🔨
チョコ家のスクリーンタープ。 GWにBBQで初めて使ったけど仕組みがまだよくわからないと言っていたチョコママもペグ打ちから頑張ったよ。

マシャ家の新入りは1ポールティピーテント。
九州旅行用に軽量コンパクトなのを買ったけど使えずじまいで今回初お披露目になった。
マシャパパは少し頭が当たったが身長165㎝までなら無理なく立てる。 
中は見た目より広い👍  但し、物入れになる内ポケットが1つしかないのが👎

こんな感じになったよ。

 チョコ号はソーラーパネル付きのキャンピングカー


設営後「ひるぜんジャージーランド」へ。
数年ぶりに行ったらドッグランができていて犬連れも多かった。
誰とでも挨拶できるチョコちゃん😃  我らと同じボーダー&トイプー連れの方も。
この日は馬術競技会が行われていたので馬の餌やりは一部だけ。



なかなかかわいい顔のジャージー牛さんたち。

風が強くて寒いよぅ🌀

鬼女台にも回ってみた。 牧場より更に寒い!




南壁見えず黒い雲が覆っていた。 大山はきっと雨降ってるね。

♨で暖まった後は炭火焼きの準備。 
鉈で薪を割るマシャパパ。  やはり薪き割りには鉈より斧らしく帰宅後すぐにポチった。

無骨な我が家ではありえないチョコ家のかわいくてオシャレなイッピン
湯沸かしは底が固定でき安定するので便利👌
ピンクの炊飯器(2合炊き) キャンピング・チョコ号で炊いてもらいました🍚
キャンプごはん第一弾は炭火焼き。 大エビ、カルビ、ホルモンetc.








 


 お肉もらった後はマシャもお仕事します(笑)
食べ始めた時には弱まっていた風がすっかり日が落ちると再び強くなって焚き火終了。
スクリーンテントへ移動

アヒージョ(エビとマッシュルーム、新じゃがとタコ)と丸ごと新玉ねぎのスープ、サラダ
食べ過ぎでデザートはもうたべられましぇん・・

1日中驚くほど風が強くスクリーンテントが倒れないことを願って初キャンプのチョコ家は車で、マシャ家はテントで就寝😴 
翌日は風が止まっているといいけど・・・令和初キャンプ②につづく・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿