2019年5月28日火曜日

改元GW犬連れ九州ぐるり旅+α 9日目山口県 角島編

5月5日(日)☀

本州に戻った9日目は角島へ。
エメラルドグリーンの海とまっすぐに伸びた白い大橋に爽快感MAX!!

 
日本海とは思えない色と穏やかさ  サマーリゾートに来たみたい。

こちらはどっぷり日本の浜辺(笑) 
サザエにイカ 最高😋 
 駐車場に隣接のお店で観光するより先に食い気(笑) さあ、そろそろ行ってみよう🐾


角島灯台 人は内部見学可 🚫犬禁

この島なら安心して子育てできるね、ツバメさん🐦
まるで看板犬のようなマシャに誘われるお客さんが次々とショップへ😊
パパ&ママは1杯ずつ丁寧にドリップしてくれたコーヒーでブレイク中。



 
南の島のサンゴ礁みたい。
青い海に白い砂浜・・遠目に見るとキレイのひとことなんだけど海は世界とつながってるんだよね。 
隣国からの漂着ゴミが打ち上げられて(国内より海外物の方が多かった)仕方ないけど残念😨


SUPしている人見っけ🌊

最近マシャパパお気に入りの🎨絵画風画像で角島をどうぞ😉



九州ではどうしても移動が多くなりゆっくりしつつも時間に追われることも多かった。
角島では本当にのんびり島時間を過ごすことができた。
うに丼食べられなかったのが唯一残念なこと(笑)(お昼時にはもう大勢の観光客であふれていた)

橋と灯台、コバルトブルーの空、エメラルドグリーンの海だけの小さな島だけど爽快感満ち溢れるリゾートアイランドだった。
角島で大満足の余韻のままここで旅を終えることにした。
当初予定ではもう少し山口県を回ってGW最終日に帰宅するつもりだったが、車移動旅にも飽きた。
飽きたけど車中泊にも慣れ、時間や予定が自由に組めるので特に犬連れにはいいかも。
今回は3ヶ所の宿泊予約を入れていたのでどうしても制約が出たのは否めない。

📝我が家の10日間はこんな行程で周りました。
神戸から往復、約3000㎞の走行でした。
阿蘇から大分へ行き、北九州から本州へ戻るつもりでした。
混雑する時期でもあったので行けなかった所も多々ありましたが8割方網羅できたかな。
行けなかった所はまたいつか、お楽しみということで。
長々と綴った九州旅日記終了👏  お付き合い下さりありがとうございました😄

2 件のコメント:

  1. マシャまま、ありがとう!
    楽しい旅日記だったよー!
    写真は、キレイだし
    コメントもユーモアあるし的確だし。
    レオッチと会ったのは、
    ほんとにすごすぎる偶然だったねー。
    雨にはちょっとたたられた感じだけど、
    上手く予定変更して、
    さすが旅!
    いった気分で楽しませてもらいましたー!

    返信削除
    返信
    1. 相変わらず長々と書いてしまいました(^^;)
      噴火が関西でもニュースになってたなんてスコははに聞いて更にびっくりしたよ。
      10日もあると細かく調べてなくて結構現地でググるって感じだった。
      車中泊スコははもやってみる?(^^)

      削除