2019年5月25日土曜日

改元GW犬連れ九州ぐるり旅 7日目①宮崎県 高千穂峡編 

5月3日(金)☀

混雑する前にと8時前には高千穂峡に着いたがそれでも臨時駐車場になった。
やっぱり人気あるねぇ。
往復約2㎞、1時間ほどの遊歩道を行く。
景色見て写真撮って歩いたら2時間近くも滞在しちゃったよ。



高千穂峡の代名詞「真名井の滝」   
貸しボートの人気は凄まじく8時半で受付終了、8時間待ちなんだってー!
それでも多くの人が行列作ってた😱  🐶🚫だからうちには関係ないけどねー😜
夜のニュースで過去最高のボート待ちだったんだって。
乗れた人は幸運! 宝くじに買ってみたら?(笑)
※我々はそんな幸運な家族を知っている・・・。そのお話は後日改めて😊

 ☝御橋からの滝
☝滝見台からの滝


 
高千穂峡で見つけた野鳥 by マシャパパ

いい時間に行くことができてよかった。
この後、天安河原・天岩戸神社へ向かったが臨時シャトルバスでしか行けず断念する。
気温上昇でマシャを待機させるわけにいかないもんね。
高千穂町の棚田 

国見ケ丘へ。 秋から冬の早朝だと見事な雲海が見られるらしい。

  
 この画像ではわかりにくいけど阿蘇五岳が涅槃像のように見える。
気温が上がる⤴上がる⤴ 
国見ケ丘は風が抜けて気持ちいいけど何にもないので南阿蘇へGo 🚗

7日目②熊本県編につづく・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿