2019年5月24日金曜日

改元GW犬連れ九州ぐるり旅 6日目鹿児島県 指宿キャンプ場・西郷公園編

5月2日(木)☀
ついに晴れた!


  


結局、テントは立てず3日間車中泊で終わった。
チェックアウト後、遠くに知林ヶ島へ渡る人々の姿が見えた。 あ~残念!!

青空だったら南国っぽいリゾート感あるキャンプ場だったのにねぇ。

桜島へのフェリー乗り場に行くと数時間待ちの渋滞。 即、陸路移動に変更。
「鹿児島来たのに西郷さんの銅像見てないねぇ。」ということで霧島市にある西郷公園に向かった。 
鹿児島空港のすぐ目の前にあって白壁に囲まれた立派な建物。 
「こんな博物館みたいなのに犬連れOKなの?」・・・やっぱりね。 犬禁でした🚫
 犬好きの西郷さんの公園なのにねぇ。 銅像とマシャを並べて撮りたかったな📷

交代で見学することにして周囲をマシャと歩く。
西郷さんに関する文献や資料の展示コーナーもあった。





この後桜島へ向かったので霧島神宮等々、霧島市の観光はパスすることになった。
10日間の移動旅ともなるとお天気と気分しだいで予定どおりにはいかないもの。それも旅の楽しみだ。 犬連れにとって大敵は暑さだけ😉
6日目鹿児島県 桜島編につづく・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿