2019年5月26日日曜日

改元GW犬連れ九州ぐるり旅 7日目②熊本県 阿蘇山編

7日目の午後は宮崎県から熊本県にやってきた。

3年前に熊本までの九州旅行を計画したが地震で延期。今回はそのリベンジでもある。
かなりコース変更してるけど阿蘇山は外せないでしょ。

道の駅「あそ望の郷くぎの」 
芝生広場やドッグランがあるので寄ってみたがテラス席が🚫犬禁てどうなん⁈




九州旅で初めて会った地元の若いボーダーくん。 ドッグランで走ってきたんだって。
他犬種は敬遠したりするのに同族って分かるんだね。
シニアのマシャにはもうドッグランは必要ないね。 今は旅犬マシャよ😉

混雑してるし阿蘇山の眺めも期待外れだったので即、移動。 360°眺望スポットへGo🚗

車から出て前方にブルーマールっぽいボーダーらしき姿が。
お互いピピッと反応してごあいさ・・つ❗❗❗ まさか❗❓
マシャの1年下の同胎犬つまり弟のレオっちだった😲 
こんな遠い旅先で出会うなんて奇跡ってこのことだ。 7年ぶりぐらいだろうか?
おまけにこの日の首輪がお揃い。(通常マシャはこの首輪を水遊び用に使わせてもらっている。)
マシャの妹ハイジちゃん(つまりレオっちの兄弟姉妹)のお母さんのハンドメイドプレゼントを揃ってつけていたんだよ。 スゴイ! 凄すぎる偶然✨✨✨


大観峰にやってきた。
 
 

レオっち「ポーズするのも疲れるぜ」  マシャ「まったく」
飼い主たちの写真好きにも参るわねぇ・・なんて話していたかどうかはわかりません(笑)


背中で語る男レオっち



噴火してるよ!



 2週間ぶりの噴火だったようです。 さっきまで何も立ち昇っていなかったのに🙀


黒川温泉に向かうレオっち家とはここでお別れ。 またね😘
レオっちパパさん&ママさん、ありがとう😍 パパさんブログ⇒相棒♪レオっちとの生活


休暇村南阿蘇で宿泊。 食事はバイキングスタイル。
炭火焼きのヤマメや順次焼いてくれるステーキがあっておかわりしちゃった。
車中泊のマシャには悪いけど赤牛柔らかくて美味~😋

8日目につづく・・・

2 件のコメント:

  1. 先だっては、奇跡的に時空が重なって お会いすることができ、本当にうれしかったです(#^_^#)
    突然でしたが、お会いできて 良かった!!!

    移動ルートを見させてもらいましたが、長崎以降は ほぼ同じルートだったんですね♪
    写真を拝見してて、鹿児島展望台・指宿温泉・あそ望の郷くぎのでは、寸でのところでニアミス(笑)
    最後の最後の大観峰でバッタリとは(*^。^*) マシャちゃんとレオっちが引き合わせてくれたんでしょうね☆彡

    ところで、この話を友達の ももたろう家としていたら、ワンコとスキーをするのに、マシャままのブログを参考にさせてもらってたって聞いて、世の中 つながってるんだなぁ~って実感しました(*^.^*)

    また! お会いできるのを楽しみにしております(*^-^)ニコ

    返信削除
    返信
    1. こちらこそ再会できて楽しい時間を過ごさせてもらいました。この旅一番の思い出かも(^_-)-☆
      私もその日すぐに友達に報告しちゃいましたよ。
      「レオっちと会った~!!」ってね。

      「つたないブログを参考にしていただきありがとうございます。」とお伝え下さい。
      わんこと元気にお出かけは止められないですねぇ(^^)

      これからもよろしくお願いします。

      削除