2019年5月14日火曜日

改元GW犬連れ九州ぐるり旅 3日目鹿児島県 曾木の滝編

4月29日(月)みどりの日 ☂⛆
前夜の長崎は雨になったが金立SA(長崎道だがここは佐賀市)での朝はひとまず上がった。
でも予報は1日雨模様なんだよね。
家を出てから4日目のこの日は、元々ほぼ1日移動日としていたのでのんびり行こう。

お散歩&ごはんの間にパパは車内の整理。 
マシャ号はワゴン車じゃないので移動用に戻さなきゃ動けないんだよね。
私もだんだん車中泊仕様に手慣れてきて素早く手伝えるようになりました😁
朝食はSAでGW限定の豚汁定食でほっこり元気出る~! 温泉卵が濃くて美味しかった😋

ここから3日間は鹿児島ステイ。 ふたり  3人とも鹿児島は初めて。楽しみ♬楽しみ♫

マシャパパ、イチオシの曾木の滝に向かったが・・
しっかり雨になったけど雨具もあるし、とりあえず行ってみよう。



 圧巻の眺めなのに雨が恨めしい!!

晴れていたら橋を渡って大鶴湖(発電所遺構展望台)まで歩くつもりだったのに残念😩
レインウェアを着ていても雨が染み始めるほどじゃじゃ降りになって退散!
駐車場と店舗エリアの距離はないものの、その移動だけでもびしょ濡れになるほどの大雨になったので黒豚料理のランチも断念する。
コンビニ自家製カツサンドでガマン。 ボリューミ-で満足😋(いらん情報やね(笑))

音声悪いですが、水の音と雨の音なのでご勘弁を🙇

曾木の滝を出て一路、指宿へ。
鹿児島観光のベースは休暇村指宿のキャンプ場。

とりあえず雨除けにタープだけは張ったけどテントも張る?
毎日の運転と大雨でお疲れのマシャパパ。 ここらで大休止しないとね。

温泉が多い指宿初日は食事もできる日帰り温泉「こころの湯」へ。
指宿は豚より鶏が名物のようで焼き鳥屋さんが多かったよ。
唐揚げとチキン南蛮の違いは?

マシャが待っているウマウマは地元スーパーで買った薩摩揚げ。ちょっとだけだよ。
結局、雨はいっこうに止まずこの日はキャンプ場で車中泊になった。
「お天気になあれ🌞」
4日目鹿児島市編へつづく・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿