2021年4月3日土曜日

山上のお花見に

PCの更新をしたら動きが悪くなってしまってしばらく投稿できずでした。

お遊び用に使っている古いノートPCなのでそろそろリタイアなんだろうけどこのご時世で価格高騰だし、もうしばらく頑張ってもらいましょう😅

前置きはさておき、今日はほぼ1年ぶりに桜を見にお山へ行ってきたよ。

去年、第一波の緊急事態宣言中に上がって以来だ。

きつい段差でマシャを抱き上げなければならず私一人ではもう難しいなぁ・・と1年経った。

予報では明日の雨で散ってしまいそうなのでスリングも用意(沢遊びをしていた頃に買ったもの)し万全の準備で山上へ向かう。

1番の難所、鎖場までは問題ないかと思っていたけど・・
気持ちはあっても後ろ足がついてこず・・・所々マシャパパに抱いてもらうことに。
後ろ足の蹴りが弱くなってるんだよね😢
(*´σー`)エヘヘ 抱いてもらってクリアした後はこの笑顔

緑の木々の中に薄紫のミツバツツジが映える

山上展望台へ無事到着👏
展望台で休憩したらもう少しだけ頑張って上がりましょう🐾
半袖でもいいぐらいの気温に。 マシャには暑いぐらい。 そろそろUVシャツも必要ね。

マシャ「ここはちょっとダメ。パパ抱っこ💛」

旗振山頂茶屋から須磨への眺め

満開の桜を後に下山する。下りは1人で降りれるよ❗
薄曇りで花の色はピンクより白っぽかったけどマシャと一緒にお山まで歩けたのが1番。
約2時間の山歩き散歩でした。
帰宅後、すぐにソファでへそ天で寝ていたけど久しぶりのお出かけで大満足だったようです。

まん延防止適用のマシャ地方だけど、午前中でまだ人出も少なくて密にならずよかったよ。
1年ぶりの山歩きで私の足は筋肉痛が出ています😂 運動不足を実感・・・