2021年6月16日水曜日

キレイにしましょ

 6月の4日~10日は虫歯予防週間だったらしい。 いい歯の日は別にあるんだって。

マシャもほぼ毎日歯磨きをしてもらう。 


歯磨きはパパ担当。 イヤイヤながらも磨かせてくれるからいい子です😁

ごほうび?
残念ながらご褒美じゃないのよねぇ。
食いしん坊マシャが「待て」指示もしていないのに食べずに目をそらす。

マシャ「なんか嫌な予感・・」 
ワタシ「マシャさん、シャンプーしましょうよ。」
マシャ「やっぱりね。 やだなー。」

シャンプーはママ担当。
トリーツでもつれず強引にヒョイと抱き上げてお風呂場へ。 ※体重16㎏です。
一旦お風呂に入ってしまうと大人しくシャンプーさせてくれるのでやっぱりいい子ね😄

ドライヤーはパパ担当。 上がったテンションも徐々に戻ってなされるままに。
そして・・
「もういいでしょ。」とばかりに目で訴えてる?
「勝った😜」不敵な笑み

そして・・
おつかれさん💤

ふんわりフワッフワのきれいきれいマシャになりました。

・・・が・・・

「マシャちゃん太ったの?」って言われちゃったよ😂 

0 件のコメント:

コメントを投稿