2021年5月20日木曜日

年に1度の

 高齢者コロナワクチン接種がニュースになる毎日ですが、我が家では先週マシャが狂犬病ワクチン接種に行ってきました。 すでに先月、混合ワクチンは接種済みなのでマシャは2回の接種完了ということね👌



実は今回、ワクチン接種ありきではなく(去年は8月に延期接種した)足首のレントゲン撮影が目的でした。  今年になって左足のくるぶし辺りが腫れているような気がしていて、痛がる様子はないものの1度きちんと診てもらおうとレントゲンをお願いしました。 

結果は年齢による関節炎の兆候が出ているとのこと。 比較すれば小さいものの右足側にも同様の影が写っていました。 触診でも悪いものではなさそうで現状での細胞診は必要なくホッとしました。
レントゲン以外検査もなかったし、わざわざまた行くのもと狂犬病ワクチンを打ってもらい帰ってきました。
ちなみに話題の筋肉注射じゃなくて皮下注射だそうです😁

さすがに疲れたのでしょう、ごろ~ん  よしよし、接種後は安静が1番よ。


雨のせいもあるのでしょう、よく眠っていました。 近づくと大抵目を覚ますのにね。
今までも副反応は出たことがなく今回も無事ワクチン終了となりました。
おつかれさん‼

0 件のコメント:

コメントを投稿