2021年5月21日金曜日

サボテンの花

マシャさんどこか高原へお出かけでした?

いえいえ、いつもの池の公園ですよ。 切り取り次第でどこかの原っぱにいるみたいね。


久しぶり‼ 幼なじみのひなたちゃん

1周していたらチョコちゃんもやってきた。 再びグランドに戻って走りますか🐾

大喜びで走り回るチョコちゃんにピント合いませ~ん。 マシャは走りませ~ん😂
さすがに追いかけっこはしなくなっちゃった。 チョコちゃんの素早い動きがうらやましい。

帰り道、見事に咲いたサボテンに目を奪われた。 マシャ友だったランちゃん家だ。
ちょうどランちゃんばぁばが出てこられてしばしおしゃべり。
マシャ「ママたちまた長くなるね・・」 チョコ「今日はお仕事お休みなんだって・・」

こんなに大輪のサボテンの花を見るのは初めて❣

この日、開花したばかり。 ただ咲いているのは1日限りなんだって。
月下美人と同じなんだね。 そんな貴重なサボテンの花を見られてラッキーでした。

いつもより早起きして結局2時間もお散歩してました。 おなかすくはずよ😄
🎵「サボテンの花」の曲はきっと小さな植木鉢をイメージして作られたんだろうな・・・

梅雨入り直前の朝の風景でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿