2021年5月2日日曜日

休日の正しい過ごし方?

GWを避けて前後で四国と中国地方へ出かけようと思っていた。

しかしながら、先月のまん延防止そして緊急事態となりキャンセルすることになった。

神戸ナンバー背負って他府県に行くのはヤバイかも。

昨春に比べると緊張感はかなり下がっているし、ニュースを見ては怒り心頭だけれど自衛策は怠らず日々を過ごしている。


もうしばらくはじっとしていましょう、おうちで。

・・というわけで1週間前の日曜日にはお庭でランチを🍕


我が家のアウトドア新兵器  コンパクトピザオーブン

とりあえず冷蔵ピザを買ってきてお試しです。
基本、炭火で使用ですがツーバーナーでやってみた。ちょうど両サイドから熱が伝わり簡単ですぐにチーズとろ~りでいい感じに焼けたよ。
上火の代わりに少しバーナーであぶってバッチリ👍 
ナンもできそうなので次回はカレーで試してみましょう😋

BBQとタピオカミルクティーも用意。 マシャカフェのテラスランチでした!

GWに入ってからは雷雨や強風の毎日。 今日も雨が降ったり止んだりで肌寒くたまらず暖房入れました。
悪天候なら人の流れも少しは減って否応なしにステイホームになるかしらね・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿