2022年5月9日月曜日

3年振りのGWおでかけ④ コテージ with dog 

 今回のGWは新生『ロッジかぜのおと 軽井沢コテージ』がプレオープンがあっての長野旅でした。

移転する話を伺った直後に前代未聞の緊急事態宣言で社会生活が一変して2年、予定通りに工事が進まずようやく1棟オープンするご案内をもらいました。

母屋のお隣に立つ可愛らしい建物。 まっさらで木の香りがします。


別荘地の一角に立つロッジの目の前の景色 
裏の1,000ⅿ道路から見た様子。 隣はオーナーさん宅
階段苦手なワンちゃんはスロープで。 スロープ脇に足洗い場があります。
コテージの周辺工事はまだこれから。 夏にはドッグランもできているかな。

中はこんな感じ
玄関からの全景
キッチン側から玄関
ベッドルーム
野鳥の声を聞きながらモーニングコーヒーをテラスで飲むのもいいね。

洗面所、バス、トイレ
洗い場は大人1人子ども1人で余裕あります。浴槽は155㎝の私が足を伸ばせる大きさ。
十分だと思います。
子どもさんが喜びそうなロフト。うちのオジサンも喜んでたけど(笑)
170㎝以上の人は天井に注意。

ファンヒーター暖房でしたが木の温もりのせいか十分暖かったです(夜間は消しました)
フローリングは少し滑るので老犬の場合、足元マットを持参してあげて下さいね。

今のところ、コロナウイルス予防のためにマットやスリッパは用意されていません。
オーナーさんもどうすべきか思案中のご様子でした。

ガスが設置されているのを知らなかったので今回はレンジでチン物ばかり使いましたが、キッチンには食器も炊飯器、ガスコンロ、レンジetc.揃っているので普通に生活できる仕様です。 
Wi-Fi設備もいいのでワーケーションやビジネスの長期滞在にも使えるんじゃないかな。
愛犬と一緒にワーケーションいいかも😃

朝の散歩が気持ちいい。 コテージは御代田町ですが徒歩100歩で軽井沢町です。

今回は雨が多くて外食は叶いませんでしたが徒歩圏内に犬連れOKのカフェレストランもあるし、これからの季節はBBQなんかもいいでしょうね。

看板犬のくうた君も待ってるよ!

☟愛犬と一緒に軽井沢や長野県にお出かけ予定の方はチェックしてみてね。
ホームページはこちら⇒ロッジかぜのおと   Facebookはこちら⇒ロッジかぜのおと

犬連れお出かけ、キャンプ、スキーならマシャブログもお忘れなく(笑)
GWおでかけ話はこれでおしまい。 

0 件のコメント:

コメントを投稿