2022年5月14日土曜日

よく食べ、よくしゃべり

 GW後半初日はご近所ワン友さんと庭でピザ&BBQで楽しんだよ。

ピザ焼き担当はマシャパパ うまく焼けました👏

サラミ、シーフード、ジェノベーゼの3種類作ったよ。

軽井沢みやげのワインとクラフトビール。日本酒もちょっぴりね。

チョコママが鰹のタタキを2種作って持ってきてくれました。☝タタキの酢醤油づけ

集まって食事をするのは1年振りかな。

ちょっと眠そうなチョコちゃん

メーちゃんちのチワワ3兄弟(血縁関係なし)のユノ君 1番小さいけど長男
次男カンタ君 リーダー的存在でずっと周囲を警備してた。
 カンタ兄ちゃんが大好きな末っ子マンミちゃん。
前日もお出かけだったチワワ3兄弟。マンミちゃんはまだ1歳さすがにつかれたね。

2次会は家の中で
メーちゃんがかしわ餅とちまきを持ってきてくれました。桃色のかしわ餅は関西では珍しい甘じょっぱいみそ餡でした。

夜はチョコママ特製2種類のこだわりの塩で食べるの鰹タタキをいただきました。
この後もコーヒーと甘い物を。

ボクはチビたちとは違うから寝ないよ。
メーちゃんちの3兄弟は家の中は初めてだったけどリラックスしてくれたみたい。
特にカンタ君はクッションが気に入ったようで気持ちよさそうに寝てしまいました。
マンミちゃんも兄ちゃんにくっついてウトウト。いつも2人くっついて寝るそうです。
癒される寝顔💛💛

マシャからするとみんなまだまだひよっこで小さく大人しいので、マシャものんびりしていられます。
オヤツももらって、マシャも私たちもいっぱい食べていっぱいおしゃべりした1日です。
以前のようにこんな集まりが普通にできる日が続いてくれることを願います。

本当に楽しい1日でした。 みんなありがとう😀

0 件のコメント:

コメントを投稿