2022年5月6日金曜日

3年振りのGWおでかけ② 軽井沢

戸隠神社の五社のうち四社は回ることができた。宝光社はまたの楽しみに残しておこう。

戸隠から高速で約1時間半、軽井沢へ。

今回の宿泊はコテージなのでまずはスーパーへ買い出しに。

地酒、地ビール、地ワインが豊富なこと。 マシャパパの目は地酒に😍

コテージはこちら☟ 
白馬岩岳から軽井沢に移転した「ロッジかぜのおと」が貸しコテージとして再スタート。
コロナ禍で予定通りに工事が進まず、ようやく1棟プレオープンとなりました。
来月フルオープン予定でお庭周りやドッグランの工事待ちだそうですよ。
コテージの詳細は追って記します。

じぶんちのようにオーナーさん宅を自由探索するマシャ☟ 無作法ですみません

白馬では毎年お世話になっていたオーナーさんご夫妻と久々の再会。 お二人とも変わらずお元気でよかったです。

雨で体がすっかり冷え、お風呂で温まって夕食は軽くレンジでチン。フライドチキンセットとサラダ、スープ、ワイン。 軽い疲れもあって早々に寝ました。翌日は晴れ予報🌞


<4月30日 GW2日目>

雨が上がった。 朝はまだ冷えるけど1日楽しめそうだ。

コテージ周辺を散策。




おやつ用に買ったおやき(ピリ辛なす&野沢菜)もモーニングの一品に。

午前中は軽井沢町を散策できればいいな。 混雑しなければいいけど・・
R18号線から浅間山が垣間見える。 
近衛文麿別荘跡。 博物館があり見学できるようです。 歴史に興味のある方はどうぞ。
(車窓越しに📷撮影)

旧軽井沢へ。 駐車場が空いているか心配だったが旧軽エリアでは問題なかった。
人気の星野エリアは予約が必要な所もあったようで大混雑でした。

歩き始めてすぐ上皇・上皇后様の出会いのテニスコートが目の前に。
情報も地図もなく、偶然見つかってこれは幸先いいんじゃないですか😀


万平ホテルでは犬連れOKのテラス席があるようです。
食いしん坊のマシャはじっとしてくれないのでダメですが、軽井沢のホテルで犬連れでお茶なんて優雅ですよね。
地元のゴールデンレトリバーさんとごあいさつ。 まだ桜も咲いていた。  


木陰で気持ちいいお散歩の後は、少し軽井沢銀座通りへ。
ジャムで有名な沢屋を過ぎ、
私のお目当てはフランスベーカリーのバゲット。 あのジョン・レノンも食べたという🥖
観光案内所の前にあるのですぐわかります。
「人が多いな」と思ったら観光ループバスの停留所前でもありました。
軽井沢はお犬様天国。 銀座通りにもサイズ関係なく犬連れ多し。
そんな中でもシロクロマシャさん目立ってました。
旧軽ロータリー傍のジェラート屋さんでブレイク。もちろんマシャにもお裾分け。

陽射しも強くなってきたし、お昼時になって人が増えてきたので軽井沢から移動。
混雑を覚悟していたので、思いのほか軽井沢をゆっくり散策できてよかった。

午後からは思い出の場所へ。 犬連れ旅はまだまだ続きます GWおでかけ③につづく・・

0 件のコメント:

コメントを投稿