2018年3月1日木曜日

冬旅② 長門牧場

夜明け間もない2日目の朝の様子。 10㎝くらい積もったかな。
 
旅先でも変わらず朝食前の朝散歩にいくよ!
サラサラのパウダスノーだから朝の散歩もらくらく♪ マシャも⤴⤴




この辺りの別荘地販売中の看板が。 もう少し近かったら・・なんてムリ!ムリ!😅

ボリュームある朝食で元気な1日の始まり
玄関前にはいろいろなアウトドアグッズが飾られている。
人と犬であふれかえっていたリビング、実はけっこう広かったのねぇ😲
全体が写ってないけど部屋もゆったり。
ドッグランで遊ぶ看板犬たち

早めにチェックアウトし、マシャ家の雪遊び2日目スタート❗

樹氷がキラキラする気持ちいい道を走って到着したのは長門牧場
午前中はクロカンスキーで歩くことに。
8年前、スノーシューで歩こうと訪れたけれど今年以上の極寒、強風で断念。
結局石窯ピザだけ食べて帰った思い出がある。その時のリベンジも兼ねて再挑戦🙋

歩き始めてすぐ遠くでダンスをするような物体が見えた。 慌てて📷ズームしてみると



森から2頭の鹿が雪原を気持ちよさそうに走り抜けていったよ😃 幸先いいじゃん!
あの雪原目指していこう!

 
 ㊧ママ&マシャ ㊨パパ&マシャ 付かず離れず寄り添って歩くマシャです。
晴天無風で寒くはないがもちろん氷点下。  押し入れに眠っていたマシャパパのお古で作ったマシャ用ベスト。 保温性ばっちり👌 一応ロゴはアディダスよ(笑)

何? 静寂の中で突然ドドドドド~
乗馬クラブの人たちかな? 初心者向け体験コースって感じじゃなくかっこよかったよ。
 
パシュートみたいにきれいに隊列組んであっという間に駆け上がって行っちゃったよ。
鹿に馬にいいもの見れた。大自然満喫です😉
そろそろ戻ろうか。レストラン棟へ向かう上りは坂がきついのでスキーを外して歩く。
 
遮るものがないレストラン前は風が強い。夏場には放牧された牛たちの憩いの場。 
昨シーズンBCツアー用に購入したザックに2人分のスキー板を担ぐマシャパパ(クロカン用は超軽量です)

ササッと片付け🍺に合うメニューが多い「ブランシュたかやまスキー場」に向かう。
軽く食べて、軽くスキーして、宿でゆっくりのプランでどうよ?

混む時間を外したにも拘わらず食堂はいっぱい。なんで⁉
待つ場所もないから滑りますか。
雲がかかって富士山は見えません

マシャパパのテレマーク熱は冷めず、今シーズン、レッスンまで受けて頑張っている。
どんな斜面でも問題なく下りているし、フォームも無駄なく安定してきたように思う。
けれどこの日はテレマーク向きではなかった。アイスバーンと荒れたゲレンデでアルペンでも嫌になった。それでも1時間程滑り、ほぼ元を取って引き上げる。関西人だねぇ(^^;)

2日目の夜は、2回目の宿泊となる車山の宿へ。 つづきは冬旅③で😉

2 件のコメント:

  1. 景色に 鹿に馬がどどどって ここはどこ?って感じだね。ベスト上手~(^_-)-☆

    返信削除
    返信
    1. これまでも野生の鹿は見てるけどあんなに自由に楽しそうに走る姿は初めてだったよ(^^♪

      削除