2019年4月19日金曜日

お花見ブランチ

すっかり桜は終わってしまったけど2週間前のお花見の様子を。
4月第1日曜日はいつものお山へチョコちゃんとお花見散歩。
今年、山へ行くのはなんと初日の出以来😆
 マシャもチョコちゃんもテンション⤴⤴
翌日から下り坂予報☁の為、今日が見納めと顔馴染みのご近所さんたちとすれ違う。
バーニーズやシェパード、大型犬もお花見🌸お花見🌸

 
 まだ少し梅の花が残っていました。 今年は梅を見に来れなかったからうれしい😄

低い山でもやはり住宅地より気温低め。 桜の開花は5分咲きといったところ。
やっぱり例年より遅い感じ。
桜と橋を見ながらサンドイッチとコーヒーでブランチ🍞 早朝なのでゆっくりできる。
チョコママが桜色の和菓子を持ってきてくれました👏

ロープウェイ乗り場の辺りまで行ってみよう🐾



ここでのお約束(笑)

ロープウェイが稼働し始め人が増えてきたので退散します。(※犬連れは乗車不可です)


👆西側には明石海峡大橋、👇東側には須磨海岸

桜は五分咲き、黄砂も観測されて花の色は例年より少し残念な感じだったけどカワラヒラを見ることができた。
暖かくなってまたまた野鳥が気になりだした我が家です📷 
マシャパパはポケット版野鳥図鑑買っちゃったよ😜

0 件のコメント:

コメントを投稿