2019年4月26日金曜日

お星さまになった君へ

マシャ友ボーダーコリーのラックが天に駆けていって明後日で3ヶ月。
今日は新年号に変わる前に平成の時代を駆け抜けたラック兄ちゃんとの思い出を振り返ろうと思います。

グッドラッキースパーク家の次男、ボーダーコリー・ラックは16年3ヶ月ご家族を始め、我々わんこ仲間をいつも笑顔にしてくれた心優しい大きいシロクロさんでした。

オフ会がきっかけで出会ったGL家とはキャンプ等々でよくご一緒させてもらい、たくさんの思い出をもらいました。
キャンプでのスナップをメインに懐かしい日々を。
8年前のGW前半は蒜山でした。
この年は結構寒かったのかな? 大山に雪が残っていますね。

2012年のGWは大山キャンプの前に倉吉観光をするモデルわんこs の皆さん😄
数年後の倉吉地震では町の赤瓦が崩れてしまったんだったね。

夏は霧ヶ峰高原ビーナスラインをドライブ&キャンプ


シロクロコラボのラック、マシャそして美し原の牛さん。牛にびびってたボーダーズ(笑)

秋は偶然キャンプ場でバッタリ。 

「マシャ~💛」「ラック兄ちゃん🎵」
小さなお友達と来ていたラックだったけど、やっぱり一緒に走れる子の方がいいね!



2012年はよくキャンプに行ったね。海・奏も一緒だった。 キャンプ飯も最高だったね‼

2013年GWは我が家は安曇野、GL家は八ヶ岳と共に長野県でキャンプ。
渋滞の中、安曇野までビューンと来てくれたGL家。 1日安曇野散策を楽しんだよ。

秋はGL家お気に入りの八ヶ岳のキャンプ場へ。 
洗い物をしにいったママをじっと見つめているラック。意外と甘えん坊さんです😍

夏には水遊びもよくしたね。
泳ぎが得意なラックはどこでもスイスイスイーン
ついに登場!三男坊のキース。 「ママ、行かないででしゅ。」水遊びはコワイよぅ(笑)
キースのあまりにも情けない様子に「何、びびってんだか?!」とでも言いたげなラック(笑)

日本一大きな湖はラックが特にお気に入りなところだったね。


琵琶湖ではラックもSUP体験。 キースはやっぱり水がダメ😭

マシャとラックが一緒のキャンプは琵琶湖が最後になりました。
その後はなかなか会う機会に恵まれず、それが何よりの心残りです。

マシャにとってもラックは大好きなお兄ちゃんボーダーでよく尻尾フリフリさせて「遊ぼう💛」と誘っていたのが懐かしい。
16年と3ヶ月、犬種としては大往生なのだけれど3ケ月経った今でもやっぱり寂しい。
先日、偶然出会った公園でキースとスパークの傍にラックの姿がないことがどうも奇妙で忘れ物をしているような感じでした。
GL家のあふれんばかりの愛情を受けて過ごした犬生は豊かで幸せなことだったでしょう。今度は空からぐぅアニキと一緒にみんなのいく道を見守ってキラキラ照らしてね。
ありがとう、ラック💋  ニャカニャカ笑顔は永遠だよ💝

2 件のコメント:

  1. 奏・ムックママ2019年4月27日 10:07

    懐かしいねの一言 ワンコ一緒の生活は持続してるけど メンバーは変わって来たね。

    返信削除
    返信
    1. ホントここ数年、代替わりや顔ぶれが変わってきたね。1日でも長く一緒に過ごしたいと思う日々です。

      削除